
--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

あのころ暑かったよね。

2009/12/01(火) 19:12  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

フラゲで
もう手にしている方も
いらっしゃるかもですよねー

PLAYZONE2009 太陽からの手紙

全48公演だったっけ?
そのうち11公演を観ることができたんだけど
ホントはもっと観たかった舞台でした

だって
初主演だし
PLAYZONEだし

申し込んだ数はこの数倍(ホント金欠でした(笑))
キスマイ人気もだろうけど
やっぱり内くんと屋良っちのファンの多さは
申し込む前から覚悟はしてたんだけど
予想をかなり上回ってたので

それに
演出家さんのファンの多さも(。-_-)ノ

そのニシキさんがいるグループ、少年隊
かつて私もファンクラブに入ってたんだけど
現在はやめちゃってまして…

岐阜に嫁いだヒガシ担から
10月の初めに
会報にチラッとキスマイが載ってるらしい
とメールがあったんですが
チラッとって話だったから
内容わかったら教えてね
程度の会話で終わってました。

ところが、

石川公演のとき
akiさんから見せていただいた会報は

どこがチラッとやねんっ

っていう
PLAYZONE2009祭りで(/ロ゜)/
しかも内容も泣いちゃったくらいの
素敵なインタビューだったの



そういえば
夏前、夏中

芝居が楽しい

ってこの時期よくみんな言ってたっけなーって
読んでるうちに思いだしたり


“ここでやって、声が出るようになって、楽しくなって、
他の舞台に出るようになってくれればいいんだよ。
だから今回は、
ラクになることを教えてあげたんだよね。
余所に行ったときにね”


って
ニシキさんの稽古法っていうのかな
そういう話をしてて

え?ラクになるって?
って疑問がありつつ
けど読み進めると


“たとえば、上り坂を駆け上がる練習をしていると、
本番に平らなところを走ったらスピードが出るよね。
だから、稽古中を坂道にして、
余計なセリフを言わせたりしてね。
わざと本番の三倍くらい言わせてたから”


おーなるほどー
分かりやすい
こんなにもキツイ稽古を
楽しみながらやったんだから
本番はもっと楽しくできるよ
っていうことだったんだねー

ん?ってことは
宏様の稽古中のセリフの量って
ハンパなく多かったのではーΣ(・д・ノ;)ノ


一音一音はっきりと
発音して話すことの練習のためでもある
って言ってるんだけど

だからかー
ほんっっっとに聞き取れるんだよね
今までとは比べものにならないくらい


宏様がニシキさんから
いちばん何を教わったか…

『舞台って本当に楽しいんだということを教わりました』

それはもう見てて
十分伝わってたよっていう。

当時
って言ってもまだ数ヶ月前だけど
あの釣りのシーンは
ホントに語りたいことが山ほどあったのね
釣りしているたいぴぃの隣に並んで
ボックス開けて

『なんだよ、小魚ばっかりだな』

って
少しお互いがお互いを気にする表情

大楽でそのシーンが終わった直後
たいぴぃが泣いたこととか
思い出しちゃったよー
宏様とたいぴぃだからこそのセリフのやりとり


あと
宏様の学習するチカラっていうか
吸収の仕方っていうか

『踊りはただの振り付けじゃなくて、感情なんです』

って宏様が言っていたと
インタビュアがニシキさんに伝えたら

“うんうん”

って反応で
ちゃんと成長したんだって
ニシキさんも満足してくれてるんだなーと
嬉しく思いながら読んじゃいました


そうそう
すっごい話が載っててね
けっこう長文なので
アップができないのが申し訳ないんだけど

色々セリフで悩んだり考えたりしてたとき
最後はニシキさんの台本に行き着いて
鳥肌が立つくらいだったと
宏様は語っていたそうで

コンサートのときに
スクリーンにリハ映像が
少し映ってるんだけど
円になって座ってるところとか

あんなふうに話し合ってたのかな、って

特典にも入ってるかな
帰ったら見なきゃねー


釣りシーンでの
宏様の最後のセリフ
ポアンカレ予想のところ

青劇では
『おっと、最後にいいことを言ってしまいました』
だったのを
梅芸で
『おっと、最後に変なことを言ってしまいました』
って変更した理由

あれね
リピーターには
不思議な感覚だったのね
大阪初日にあれ?って思って
中日くらいに急に泣きそうになったの

宏様がプレゾン開幕前に
よく言っていた
命がけ、という言葉に
なんのブレもなかった
って不意に感じたというか

自分のセリフ
ニシキさんに直訴したんだって

『もっとこういうことも言いたい
最後にボクにもいいセリフを』

って
。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・

ニシキさん的には
宏様が十分目立ってるって
思ってくれてたらしいんだけど
タレント北山としての意見を
尊重してくれたんだって
嬉しい話だよねー


あの“ポアンカレ予想”の長ゼリフ

このセリフを言ってる宏様が
毎日演じてるうちにどんどん追いついたのかも

会報のインタビュー時点では
“最後に変なことを言ってしまいました”
じゃなかったみたいで

でも最終的には
宏様にそう言わせたかったニシキさん
その理由は


“北山という人物像にとっては、
そのほうがカッコイイ”から


うー(。┬_┬)
最初
ニッキが演出するってだけで
嬉しかったし
雑誌でニッキが“北山”と名前を出してくれてるだけで
名前を覚えて呼んでくれてるんだって
喜んでたけど

なんかすっごい
深いとこまで
見透かして理解して手をさしのべてて

(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・


宏様のセリフは
少し笑いながらなぜか泣けるセリフ
それが多かった気がする

1幕の最後の
屋良くんのセリフにも
ニッキの思いがちゃんと入ってて


“この子たちは川にかかっている橋に
いさせるわけにはいかないとオレは思ったわけ。
この子たちは大海に出る子たちだから。”


なんて心強い。

会報にはたくさん
プレゾンの写真が載ってて

ニシキさんを囲んで
タキシードの衣装着て
ヘッドセットつけたままのキスマイ
みんなの顔がたまらなく愛しい
宏様のこの表情
青山、梅芸でずっと見てた顔だー

そして
千秋楽の写真

ゴルフウェアのニッキの周りにカンパニー
この写真見ただけで
色々思い出せるくらい
夏の出来事だったのに

どっかでたいぴぃが言ってたけど
見終わった後も残るストーリー
DVDも何度も何度も
この先もずっと観るんだろうねー


そういえば
祈りの和Ver.の写真
色んなカットが載ってますけども
ニシキさんの話しにしても
載ってる写真にしても
少年隊の会報だけに載せとくの
かなりもったいない

あとね
稽古のとき
たいぴぃが着てるの
松井のユニフォームっていう(笑)


プレゾンの話は尽きませんが(個人的に)
先月の月刊ミュージカルにね
ニッキが“オ・シャ・レ”の作詞の人に
曲を作ってもらうときに話した宏様のイメージ

茶髪に腰パン

の話が載ってて
これ、滝レボのときのイメージらしく

『でもPLAYZONE2009で黒髪にしてきたんだよー』

って
ニッキが言ってましたヾ(>▽<)o

さ、
そんな語りつくせない
語りだしたら朝を迎えるくらい
キスマイだけじゃなく
観にいっていたファンも
濃くて充実していた夏の記憶

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 [DVD]
PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック


とりあえず
帰って早くDVDを開封したいよー
残業中だけども…




♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
Kis-My-Ft2はただいま波に乗りまくってます!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

何度も笑えて泣けるDVD、待ちに待ったDVD

2009/10/23(金) 17:23  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

仕事しながら
ウキウキでどうしようもなくなってました(笑)

JEでもまだ発表はされてないですねー
プレゾンDVD
タワレコと新星堂では
予約開始されてます♪

ほぼノーカット
収録曲は全曲だし
16Pブックレットも楽しみだけど

特典!!

あってもらわなきゃ困るけど
ちゃんとあって良かったよー


■SPECIAL REEL
・Making of PLAYZONE2009
・Happy Birthday
・記者会見 2009.7.10


ん?
Happy Birthdayって何だろう
ニカちゃんの誕生日かなー
5日の公演を撮影してたってこと?

と思いながら
詳細を読んでみたらー


SPECIAL REELとして出演者の稽古風景や
藤ヶ谷・二階堂のサプライズバースデーの様子、
PLAYZONE2009制作記者会見の模様を収録!!


たいぴぃのサプライズバースデーって?!
稽古のときにしてもらったのも
映像があるんだねー

なんだか豪華かも!!

DISC2の収録時間が96分
ってことは
SHOW TIMEって
1時間くらいあったよね?

40分くらいの特典♪
楽しみすぎるーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン

で、これ
本来はもっと早く出して欲しかったんだよー

というのも
コンサート内でプレゾンコーナーがあるんだけど
本編を知ってると
何倍も面白くなるっていう場面を
キスマイが見せてくれてるんだよねー

だから
横アリが初コン参加で
しかもプレゾンも行けなかったんだよーって方は
ぜひぜひケータイ天国後の場面を見てから
コンサートに行ってほしいなぁと。


ま、とにかく
発売されるとなると

釣りのシーンが見たい(え、そこ?(笑))


PLAYZONE2009 太陽からの手紙
PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック




♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
Kis-My-Ft2はただいま波に乗りまくってます!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

ターミネーター/PZ2009大阪 8/25 18:00

2009/09/10(木) 03:14  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

とりあえず
20トンの水が無駄にならずに済んだね、宏様(笑)
ということで
最終的に
宏様がいると分かるところには
行きたいわけで…

頑張ろう、色々。

そして
この期に及んで
いまさらですが

ホントに楽しすぎたプレゾン大阪
前楽のレポを…

振り込み振り込みで
頭が痛い皆様
少し笑っていってくださいませ
なんちゃって( ´艸`)


*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。


☆ロデオボーイのレース実況

野田くんが箱を持ってきて登場
乗るわけでもなく
かたわらに置いて
実況開始

「各馬、最終コーナーを回りました
先頭………ミヤタサイクル
続いて…
んーーーーーーっ
ツンデレフジガヤっ」


こっから名前がでてこないみたいで
実況が進まない野田くん
かと思ったら
急に思い出して
立て続けに名前を言って
でも曲が終わりそうだから

「こ、こ、後方からタマモリクロス
一気に、一気に、一気に
ゴーーール!!」

えぇーーーっ!!w( ̄▽ ̄;)w
キスマイみんな
野田くん見ながら
ロデオ乗って
一応レースを続けてたけど
名前をなかなか呼んでもらえないうえに
振り回されて

いきなりゴーーールって言われたから
玉ちゃんは間に合ってないし(笑)

でね
この日
ニカがかなり冴えてまして

「ゴール出来てねぇよ!!謝れ!!」

って攻める攻める
大爆笑がとまらない客席
どう治めるのかなーと思ったんだけど

「はい、始めます」

って宣言して
自分のセリフからきっちりと始めたの
ニカすごかったよー


玉ちゃんが通販の話をしてたら
ここでまた
箱を持って野田くんが出てくるんだけど
案の定、笑いがおこる客席

玉ちゃんのセリフのあと
宏様が
お前、ダミアンみたいなやつだなーっていう
セリフがあったんだけど
この日は玉ちゃんに向かって

「お前、野田みたいなやつだなー」

ま、当然
舞台後方にいる野田くん見て
客席は笑うよね(笑)

そしたら

「出てくるなよーーっ」

ってニカーーっヾ(>▽<)o
さらに

ニカ 「宮っちー通販でなんか買ったことある?」
宮っち 「ない」

健永 「お前も野田みたいなやつだなー」

宏様がデジカメを見せびらかすところ
たいぴぃに画素って何?って聞いた後

「…いやね俺もさ
東京画素とか、天然画素とか
そういうのは野田くん並みに知ってるんだけどさー」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
野田くん
名前だけ主役級の出番でした


☆竜くんアドリブ

ダダンダンダダン
ダダンダンダダン

竜くんが半裸で登場
お、今回はターミネーターだよーヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ
…と思った瞬間

舞台のあちこちから
They武道とM.A.D.も半裸で登場
しかも野田くんは箱の上に(面白すぎ)

そして
ニカ宮も半裸で登場ーーっ

竜くん 「今回は仲間も連れてきた」

屋良くん 「…怖い」 ←ホントに怯えてた

てか
客席もちょっと怯えたんだよ
大勢の半裸軍団が登場したとき(笑)
そんな怯えている屋良くんに
竜くんがひとこと

「俺を甘く見るんじゃない」

(_≧Д≦)ノ
屋良くんの肩の落ち具合が
尋常じゃなかったっていう

竜くん 「さぁ、屋良朝幸、君のケータイはどれかな」

って
こ、こわすぎるっ
全員ケータイ持ってるーーっ/( ̄□ ̄;)\

見回す屋良くん
と、箱の上の野田くんの手に
自分のケータイが

野田くん 「この、角もたまらない」

えーーーっ
ケータイの角もかよーーっヾ(≧▽≦)ノギャハハ

屋良くんがここで
なんで俺のケータイを持ってるんですかっていう
質問をしたら竜くんが

「手分けして探したんだ、
野田さんに感謝しなさい」

みたいなことを言ったんだけど
みんなの視線が野田くんに
ちょっと箱の上から見下ろして胸を張ってる野田くん
そしたら突然

ニカ 「ちょっと待て」

野田くんのほうを見ながら

「あまり調子に乗るな」

いいぞニカーー
面白かったよーー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

屋良くんが「これ、何のシーンだよっ」
って言ったらね
竜くんが

「せーのっ、ふっ」

って突然言って
ボディービルみたいに
筋肉見せて
全員がポーズとったのー

で、みんながそのポーズで静止してるときに

「見よ、我々の鍛え上げられた
このパーフェクトボディを」

なにこれー
マッスルミュージカルかよーヾ(>▽<)o
しかもそのあと
屋良くんのほうを見ながら

「さ、君も脱ぐんだ」

これのオチは一体いつなんだ…
ってこのへんで気になり始めてたよ私

屋良くんは
なんで俺も脱ぐんだよ
ってぶつぶつ言ってたんだけど

「ここまででかなりの尺を使ったから
さっさと脱ぐんだ」

って言われ
…てか
尺を使ってたのはアンタだよっ(笑)

仲間になりたくないって
頑なに拒否する屋良くんも
みんなに脱げと言われ
渋々脱いだっていう

竜くん 「君も一緒にやるんだ、せーのっ、ふっ」

はい、結局やっちゃったの
屋良くんもポーズとっちゃったー
完全に落ち込む屋良くんに

竜くん 「私をなめるとこうなるんだ」

一体何があったんだよ(*≧д)ノシ
昼の部に何かあったんでしょうか
ここでやっと竜くんが

「我々が去ったら、早急にメールを読むんだ」

あ、メールがきてたんだ
って屋良くんが言ったら

「ここは最初からメールのシーンだ」

てか竜くん
君がこんなシーンにしちゃったんだっつーの
確か屋良くんも
このセリフ聞いて
キレていたような気がする(笑)

そして
ターミネーターの曲とともに
はけていく半裸軍団

長かったよー( ̄▽ ̄;)

拍手喝采でした
ホントここはDVDにしてほしいくらい
よくできたアドリブだったー


☆古着

竜くん 「北山宏光、仕立てに出していた古着が
今届いた…が、
貴様さっき何故出なかった」

うわー
竜くん、宏様にもアドリブ要求かー

宏様 「俺にだけ転送されなかった」

ってことは
今回のアドリブは
メール連絡だったの?(まさか(笑))

ここで
高橋竜くん
素晴らしいセリフを言いました

「言い訳は無用だ、早く脱げ」

ナイスーーっ( ̄▽ ̄ノノ"パチパチ
さぁ、宏様どうする?
てか
横尾さんが後ろからパーカーを脱がそうとしてて
徐々に脱ぎながら宏様も

「俺のパーフェクトボディを出すのか」

宏様がアドリブにノリノリで
かなり新鮮だったよー
ここも
尺がないから早く脱げと言われ
ついに
宏様も半裸に(´∀`*人)

実はこの公演
母と観劇してて
母は宏様の顔と名前が一致しており
さらに私がファンだと認識してましたので
半裸の宏様を見た私の反応によっては
今後のヲタごとにも影響しかねない、と
咄嗟に思ったんだよねー(笑)

心は大興奮
表向き冷めた女
いやたぶんバレてただろうけどf  ̄. ̄*)

美しい上半身をさらけだして
どうしたらいいんだ状態の宏様
そしてここでお約束の竜くんのかけ声

「せーのっ、ふっ」

って
同じようにポーズをキメてくれちゃってー
パーフェクトボディを披露

いやいや
立派に筋肉ついたよねー
宏様の筋肉を
ナマで肉眼でじっくり見れるとは

ホント最高の前楽だったよー

で、ここでやっと
ジーパンを渡してくれる竜くん

宏様 「例のブツか」

竜くん 「そうだ」

宏様 「…汚い」

竜くん 「あぁ汚い」

宏様 「こうやって笑いをとる俺たちも」

2人 「「汚い」」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そしてターミネーターの曲を
口ずさみながら去る2人

お願い
ここもDVDにして~
ってくらい楽しかったんだよねー

そうそう
古着のくだりも
男謝礼のとこも
ターミネーター風のときは
低い声で話すんだけど

その声がまた
色んなとこをくすぐるというか

あ、着ボの新作に
ターミネーターとか
ジャックバウワーとか
あったら面白いかも


☆デュークウォーク

「ほら、一緒に」
「イヤや」
「もう明日しかないよ」
「イヤや」

結局、一緒にやったのは
大楽だけだったんだよね


☆コンバット

キスマイと舞闘冠
どっちが居心地がいいんだよ

って聞くの
いつからだったんだろう
わざわざ
“居心地”って噛みそうな言葉を(笑)

健永の顔を
じっと見つめながら

「お前の顔
ソースか醤油かって言ったら
例外の泥ソースだな」

この日、健永が乗ったコンバットが
勝手に回り出して
自然に上手袖にはけれたんだよ

「あいつの生命力強ぇな」

って
宏様が感心してたくらい
そのあと屋良くんが

「千賀が泥ソースなら
アクンはハバネロだな」と。


☆FIRE BEAT

丸(@∞)が観に来てて
舞台にあげられておどおどしてたんだけど
内くんからマイクを向けられたら
FIRE BEATをちゃんと唄ってくれて
最後に頭までぐるぐるしてくれたのー


☆カーテンコール

「来年もこのカンパニーでここに戻ってきたいと
心から思っております」

宏様は
自分に言い聞かせるように
ゆっくり話してくれたんだよー

そうそう
玉ちゃんが
怪我なく無事に終わりたいって言ったんだけど
ちゃんと合ってたのに

ん?

って言い出して
宏様とたいぴぃから
おいってつっこまれてた


ずっと毎日一緒にやってたから
明日終わったら
急に合わなくなるのが
めっちゃ淋しい

って内くんが言ったら
宏様が

「内、大阪だもんね」

そして

内くん 「そうやで」

かんっっっぜんに
2人の世界だったよ…


宏様 「電話するよー、またドライブ行こう
ケータイ天国流して(笑)」

ちょっと思い出し笑いみたいに
2人で顔を見合わせたりすんの

ホントに
男2人で車内が盛り上がったらしいよ

「今日の公演
めっちゃ面白かったねー」

ってカンパニーが
口々に言ってくれたんだけど
ホントに
青劇と2枚組で
梅芸篇もつけてくれるなら
ぜひ前楽をっていう素敵な公演でした



♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック

2009/09/01(火) 00:49  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

初夏を感じさせる五月、
集まった原石たちがひとつのゴールに向けて走り出した。

そして七月、
若者たちは各々見事な輝きを放ちだしました。

そんな宝箱のような一枚です。

どうぞごゆりとご堪能ください。



という
ニシキさんからの
メッセージつきのサウンドトラック

宝箱かぁー…

その名にふさわしい
1曲1曲に
この夏にもらった宝物がつまった1枚


☆予感

てっきり
キスマイが唄ってるとこから
収録されてると思ってた失礼な人(笑)

内くんからキスマイに移るこの瞬間
曲調が変わっただけで
ドキドキする

内くんの肩に手を置いて
前に出てくるあの宏様
そして7人がフードをとった瞬間ー!!

歌詞も
ホント何かが変わりそうな予感っていう
わくわくする感じだよね


☆Tell Me Why

前奏始まったら
「誰か教えてくれないかなー」
って宏様のセリフ言っちゃうよねー(笑)

♪イラついた~♪のときに
髪をかきむしるのが可愛かったなーとか
唄いながら
色んな動きするみんなを
見るのが好きだったなーとか
階段の手すりに座りながらの宏様のフェイクと
ラストのたいぴぃの声がきれいだったなーとか

1曲聴いてるだけで
よみがえるねー


☆ケータイ天国

踊ってしまう(笑)
あんだけ毎日見てたら
振り付け覚えるよねー

掛け声とかは入ってないんだね

好きだよもさよならも
たったの4文字

のあとの
手拍子の振り付けとか
可愛いかったねー

そしてたいぴぃソロ
大阪ではアクンが踊れてないという事態に
ウケまくるキャストと客席で
たいぴぃも唄えてなかったくらい
そして最後は

「写真判定にはいります」←言うてまうやろーーっ


☆若者よ何処へ行く

愛あれどー(」 ̄□)」
入れてくれても良かったよね
このピアノの音がせつないんだよー
宏様のソロパート
ナマで聴くと迫力増すけど
CDでじっくり聴くと心に響く


☆僕に出来ること

舞台を観てるときより
歌だけ聴いたほうが
よりニシキさんっぽい

歌詞がホント素敵で
カンパニーをまとめてた屋良くんに
ぴったりな歌だねー


☆幕を開けろ!

青劇の前半まで
自信なかったけど
梅芸で宏様の下のハモがよく聴こえて
感動したんだよねー
CDでもキレイに聴こえてるー

そして聴いてると
自然とキャストたちのダンスが
頭の中で繰り広げられる

プレゾンといえばこれ
っていう楽曲

この唄はさすがに舞台を観れなかった方には
想像しにくいかもしれない
とくに間奏のウエストサイド

ここは早くDVDで見たい!
ダンスのそろいかたが尋常じゃなかった


☆夢を僕とともに

玉ちゃんの歌声って
サワレナイ
を聴いたときも思ったけど
やわらかい声だよね

ピエロの宏様が
可愛かったなー(▽ ̄〃)。ο〇゜

マリオネット状態で
玉ちゃんに操られて
恥ずかしいーーって
顔を覆うとこが萌えたんだよねー

ジャニーズエンターテイメント!
わぁーーって(笑)

曲終わりで
言いたくなる
DVDは完全にJEから発売だろーっていう
あれって身内宣伝なセリフだよね


☆オ・シャ・レ

いつも宮っちに
バカヤロ
って言ってるところが
ちゃんと聴けて良かった(笑)

あとさー

♪君とダラ(屋良)、ダラ(屋良)歩きたい、な~♪
って唄ってしまいませんかf  ̄. ̄*)

宏様の声って
特徴あるけど
オ・シャ・レはホントに宏様の声質に
ぴったりな歌だと思う

スペシャルファッションリーダーに
ふさわしい歌(笑)

青劇のときは
音響が響きすぎてたから
歌詞がはっきり分からなかったけど
梅芸で全部聞き取れて

可愛い歌ーーって初日にひとりで盛り上がった

かっこよくね?

って
何様ーーっていうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


☆声を合わせたら

この歌、大好きなんだよー
場面がね
橋の上にみんな集まってきて
ひとつになる感じだし
それが表現されてる歌だよー

ニカの指笛が聴こえてきそう(幻聴もあり)


☆すべての夜が

やっぱりこの2人の高音
似てるよね
たいぴぃと内くんの距離が縮まる
感動の場面

「藤ヶ谷、おれ」
「なんくるないさー」
「それ沖縄や」

あー
早くDVDが見たくなるねー


☆希望の海へ(inst)

ホント新鮮だった
一切踊らず
立って歌い続ける

声量、歌唱力なかったら出来ないもん
このカンパニーのスゴさだよね

サントラには
歌がないのでとっても残念だけど
DVDで見るまで
自分の残念な歌声でガマン(笑)

宏様は
♪遠き道のり~♪から歌う組

うっとり見惚れながら
白ランの第2ボタン
どうにかして貰えないかと
何度思ったことか(笑)


☆ベール・キュント(inst)

一旦CMです(笑)


☆3ピース

この歌
プレゾン期間中
けっこう口ずさんじゃう歌でした
覚えやすいメロディ
ストレートな歌詞

ライブで盛り上がれそうな歌だよねー


☆Hair

3、2、1
のあとに髪を荒々しく乱して

“Hair”

あの一瞬
女に生まれて良かったー
って思ったんだよね

男の色気を惜しみなくだして
それにドキドキできる幸せっていうか

けど
声だけでもこの色気
7人の可能性って
どこまで広がるんだろう

宏様の高音
たいぴぃのラップ

やっぱり
この2人の声は最高に気持ちいいー

1曲だけでこれだよ
Kis-My-Ft2がアルバム出したら…


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・゜゜・*:.。..。.:*・

あの日の未来で

収録してほしかったけど
きっとこの歌は
ストーリーがあって最後に聴いてほしい
ってことで入れてないのかな?
って思ったり

DVDで1幕から見ていくからこそ
ラストに聴いて響く歌

だから
早く発売を!!

そういえば
劇中に流れてたニシキさんの唄も
サントラに欲しかったなー


PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック



♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

この夏は花火みたいだった/PZ2009大阪 千穐楽 第2幕

2009/08/29(土) 21:56  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

SHOW TIME
って言っても
最初のほうは内くんとニコニコしてたり
あとはいつもどおりカッコよかったー

なので
コンバットが終わってからのところから


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜


☆コンバット

ラートに乗せられ回される健永
いつもは逆さまになったら宏様に止められるんだけど
微妙に斜めに止められて
しかもみんなはけちゃったの
その姿勢がツラいらしく
いつにも増して叫んでたんだけど
なんと健永

「待ってよみんなっ
行くぞ待ってろよー」

って自力ではけた
すごかった!!

宏様 「じゃ、屋良さん、僕、先に帰って
しっかり買っておきますね“コンバット”」

屋良くん 「北山ー…やっと言えたな」

宏様 「はい」

最後は舞闘冠3人で
「ゴキブリ退治にはコンバット
よろしくお願いします」って
きちっと宣伝。


☆LOVESICK

最初の竜くんのラップに
「サンキュープレゾン!」


☆Kis-My-Ft2

始まってから
もう涙が止まらなくって
ホント色んなこと思い出しちゃって
青劇初日に観たときの感動とか
今、大阪千穐楽で観ても
毎回感動してるってこととか
7人がどんどん輝いてることとか


宮っちとの掛け合い

最後はKis-My-Ft2も客席も
みんな一緒に

愛あれど、その悪を知り
憎めども、その善を知る

このセリフ
キスマイで何かするときの
テッパンにしたらどうだろー

玉ちゃん 「みんな肩に力、入りすぎなんじゃない?」

宏様 「お前は最後まで入ってなかったな
オッケーラスト!!…」

ここで客席を見た宏様
グッと男前な表情になったの
そして気合入った大きな声で

「FIRE BEATーーっ!」

この歌を今も変わらず
新鮮に聴かせてくれるキスマイ
思えば大冒険で初披露したとき
かなり驚いたなーとか
思い出しちゃって泣けてきたよ

ラストのヘドバンは
1回終わったあと
宏様が「もういっちょーーっ」


☆あの日の未来で

FIRE BEATが終わって
前奏が始まったら
メインキャストだけがステージの前に
少し残って並んでるんだけど
シルエットになってて

しばらくしたら
せりに歩いてくの
内くんが宏様と肩を並べてくっついて歩きながら
何か話してた

この2人って
プレゾンが作った友情のひとつだよね


それにしても
青劇、梅芸

みんなホント全力だったなー
誰もどこも気を抜いたところを
まったく目にしなかった

全力で楽しんでたもんね

ちゃんと伝わってくるんだよね
屋良くんのセリフにあるように
わたしたちは楽しんでる姿がいちばん見たいんだもん

キャスト紹介が終わって
最後に宏様がお辞儀して

「本日は皆様
楽しい時間をありがとうございました
僕たちが大好きなプレゾン
今後もよろしくお願いします」

こちらこそ
本当に楽しい夏だったよ
来年も絶対ここで会おうね!!
って心の中でつぶやいてたんだよね
思わず。

最後
幕がなかなかおりなかったんだよ
スタッフさんも名残惜しんでたのかなー


☆カーテンコール①

屋良くんたちが
終わっちゃったねー
あっという間だったねー
って言ってるなか

「花火みたいだった」

って宏様がつぶやいたの
ほんとだね
終わったときの寂しさなんかも
花火が消えたときみたいだもんね


☆Kis-My-Ft2の挨拶

【健永】

「この作品に出会えて
ニシキさんに出会えて…」

って話し始めた瞬間
下向いちゃって
よく頑張った健永ーーっ
泣いちゃえ思いっきり!
って心の中で言ってたんだけど
ホントに号泣しちゃって
挨拶もできないくらい

客席もあたたかく見守るなか
ボソッと聞こえるこのセリフ

「チ…チンパンジーが泣いてる」

北山宏光ーーっ
さすがにここで健永も
「チンパンジーじゃねえよ」って返せないっつーの
しかしさらに

「チンパンジーが泣いてる」

えー
藤ヶ谷太輔もかよーーっ

「出演者、スタッフ総勢147名が頑張ってきたから
素晴らしい舞台ができたと思います
ありがとうございました」

泣きじゃくりながら
そう言って
立ち位置に戻った健永
まだ泣き続ける健永に
メンバーが口々に

「ヘイヘーイ」
「可愛いー」

こんなキスマイが
また大好きだったりー


【宮っち】

次、宮田
って言われたときの
軽いノリが面白くって
みんな和んだー

重い空気は
嫌かなと思って…

って言ってたよ
ありがとう宮っち

「この夏
たくさんの出会いがありました
ニシキさん、裏方さん、箱フェチの人(笑)
この夏学んだことを
これから活かして生きていきたいと思います」


【横尾さん】

「今回の舞台で
“たくさんの人に支えられて
ステージに立っている”とすごく感じました
来年もまたこのカンパニーで
PLAYZONEで舞台に立てたらいいなと思います
そのためには
僕たちは努力して走り続けます
でも皆さんの応援も必要なので
これからもお願いいたします」

さすが横尾さん、だよね
この人の存在って
すごいなーって思う
こういう発言とか考え方とか。


【ニカ】

「かたいことやカッコいいことは言えません
この夏、このカンパニーと過ごせたことや
皆さんに出会えたことを嬉しく思っています
ありがとうございました」

まっすぐに伝えてくれるニカ
今回ニカの舞台での輝き方が
ホントすごかった!!


【玉ちゃん】

「学生生活のような楽しい3ヶ月でした
この夏は忘れられない夏になりました
みんないいことを言ってるんですけど…
ホントに最後なんで、すいません
ごくせん THE MOVIE観てください」


【宏様】

最後は“革命”じゃなく

「北山宏光です
ついに終わってしまって
寂しいですけど…」

宏様って
話しの中に
間があるんだけど
その間がホント心地いいの

「さっき小野寺と一緒にお風呂に入ってて…
あ、大浴場ですよ(笑)
そこで“寂しいなー”って
泣きそうな顔をして言ってるのを見てたら
みんなで頑張ってきたんだなーって思いました」

ちょっとだけ
言葉につまった宏様

「僕たちのPLAYZONE2009という作品は
宝物になり財産になったんじゃないかなと思います
錦織さんに感謝して
支えてくれたスタッフさんに感謝して
足を運んでくれた皆さんに感謝して
頑張っていきたいと思います」

ホントに代表作って言ってもいいよね
キスマイは
歌、踊りだけじゃなく
舞台っていう強みがある
そのことは絶対財産になるよね


【たいぴぃ】

「内容の濃い夏でした
最初は不安ばっかりだったんですが
このカンパニーだったからこそ
不安もなくなったし…

錦織さんについていったら
間違いなかったなって…あの…」

声がね震えて
我慢しながら話してた
がんばれ、がんばれって
客席も静かに見守って

「屋良くんのセリフにあるように
僕たちの仕事は夢を与える仕事だといわれますけど
みなさんからたくさん夢をいただいてると思っています
本当にどうもありがとうございました」

こういうところが
キスマイのいいところなんだよね
誰に対しても
感謝の気持ちを忘れないっていうか
いやみんなそうなんだろうけど
ちゃんと言葉や形にしてくれるんだよね

「そしてこんな中ですが
実はさっき太陽から手紙がきまして、日程が」

やったーーーっ
待ってました!!
っていう感じの客席で
異様な盛り上がりだったんだけど

宏様 「あ、来たの?太陽から手紙」

おいおい
また小芝居始める気じゃ…

たいぴぃも
はいさっき届きました
って少し返事してから

「じゃ、ここで発表します」

たいぴぃの手には
マジックでさっき書いただろ、みたいな
“太陽からの手紙”って書かれた封筒が(笑)

それをゆっくりあけて
折ってある白い紙をとりだし
開いて見る

この動き
会場中が静かすぎるくらい静かに見てたよね

「えー…と、Kis-My-Ft2ファースト…」

ファースト、で止めるから
何気なく
“ってことはセカンドもあるんだよね”
って考えてたんだけど
次に聞こえたのが

「全国ツアーです」

えぇーーーっっ!!!

会場がパニックになってるのを
しばらく見てたKis-My-Ft2
たいぴぃが

「僕たちもさっき聞いたとき
まったく同じ反応でした」

って言ったら
宏様が

「だって藤ヶ谷、お風呂から飛び出てきたもんな
シャンプーとかつけたままで」

そりゃ面白いヾ(>▽<)o

日程が発表されるなか
会場のあちこちで
喜びの声が聞こえて
色んなとこから来てくださってて嬉しいですね
って素直に喜ぶKis-My-Ft2が可愛すぎた

でもねー

藤ヶ谷太輔
最後に恐ろしいセリフをいったんだよね

「たくさんありますけど
みんなで頑張って
みんなで全国回りましょう」

はぁーーっ?!


内くんも時間があったら参加したいって言ってくれて
そしたら
屋良くんが
「俺に振り付けさせてよ」

宏様が嬉しそうに
♪今はまだ~♪って予感を踊ってました(笑)
これ屋良くんが振り付けしたんですよーって


「みんなでさケータイ天国やろうぜ」

って宏様が言い出して
たいぴぃがポロッと

「一応プレゾンを絡めた感じの
みんなで楽しめるコンサートにしたいと思ってて
ケータイ天国は…99%入ると思います」

そしてさらに藤ヶ谷太輔

「最高のものを作るので
皆さん全国一緒に回ってください」

だからなぜーーっ!!
みんなで全国を回るって
簡単に言ってるこの子は何ー!!

とりあえず
振り付けと構成を
屋良くんに頼んでたから
プレゾン延長戦になりそうだね


しんみりしちゃって
俺ららしくないから
明るくいこうって
そしたら誰かが

千賀がトップバッターだったからなー

って
健永ももう大丈夫って言ってたんだけど
その姿をじっと見てた宏様が
「千賀可愛い」
って言ってたよー


☆カーテンコール②

幕があがったら
キャストがしゃがんで後ろのスクリーンを見てるの
ニシキさんからのメッセージが流れてて
私、まったく覚えてないんだけど(申し訳ない…)
感動する内容だったことは確かで
最後に

“みんなありがとう”

そしてラストの1行

“橋を渡ってきた一足先に帰った男”

みんなここ読んだ瞬間
えーーっ!!
帰ったのニシキさん、って口々に。

ホント
最後の最後まで
面白い人でした

錦織さん
来年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


出てきたのはいいけど
何すんの?って
顔を見合わせるキャストたち
屋良くんが

「どうしよっか…」

何人かが
俺ららしく
最後は盛り上がって終わりましょう
って言ってたら
屋良くんが

「何やりたい?宏光ー」

って
どうやら決定権は宏様にあるらしい
というか
言うよ、言うよっていう雰囲気の
ステージと客席

そして宏様

「ケータイ天国に決まってるじゃん!!」

ホントに楽しかった
内くんがね
舞台袖からロデオボーイに乗って出てきて
揺られてたんだけど
それを見た宏様
マネがしたくなって取りにはけちゃって

乗ってでてきたんだけど
壊れたのか全く動かず
乗り捨てる(笑)

珍しく間奏で
自分から「ほらみんなで行こう!!」って
客席に下りてったから
相当興奮状態だったんだろうなー

そして
最後の最後
アクンがまた踊らされ
それを見てみんなで笑って
歌が終わったのー


そんな感じで
会場にいるみんなが
笑顔で閉幕したプレゾン

このカンパニーらしい終わり方で
とってもいい気持ちでした
来年もこのカンパニーで
本当に出来たらいいね

しかも
みんなもっともっと成長した姿で
わたしたちを驚かせてほしい

素敵な夏
たくさんの思い出をありがとう




♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

ついに吟じました/PZ2009大阪 千穐楽 第1幕

2009/08/29(土) 17:45  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

長くなったから
1幕と2幕を分けてエントリーすることに…
ホントは分けるのイヤなんだけど
長すぎて読むのしんどいから(笑)


*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


☆橋を渡ってきた少年からのメールを
屋良くんが読んだ後
上手の階段の上で
たぶん大阪からやってる
ヨディの小ネタ

なんと
全く知らない
スキンヘッドのおっちゃんが
胸に“淀川”って貼られて
普通にOuestion?の中にいるっていう

そのおっちゃんが
「いくぞ、バンド」ってセリフまでヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ

たいぴぃ 「誰だよっ」

あまりに面白すぎて
たいぴぃ笑っちゃって
「初日には間に合わねーからな」
がなかった

なのに
「冗談じゃないよ、
俺は今回のサマーフェスティバルに賭けてんだ」
って芝居を戻す宏様


☆あ、そうそう
もっと最初のほうで
「着替えが早いのも、うちの伝統的な~(略)」
ってセリフがあるけど
いつも宏様はそれを
自分のズボンを持ってしゃべってたの

で、
そのときいつもは明らかに
ポケットがふくらんでて
ケータイの形が分かるんだけど
この日
全く分からなかったの

まさか…

と思ったりもしたんだけど
すっかり芝居を見ててそのことを忘れてたんだけど

FIRE BEAT!!

って前奏始まって
着信音が鳴って

「お客さんっ!!ケータイの電源は切って!
切ってって言ったでしょ!!…あ、俺か」

しかし手には何もなく
遠くを見ながら

「あ、森光子さんからメールだ
東山さんに転送しなければっ」

っていそいそとはける
ステージも客席も
???

やっぱりー
ケータイを忘れてきてたんだよ
最後の最後に宏様(笑)

「あいつ、絶対ケータイ忘れてきたよな」

って
たいぴぃに言われる宏様…


☆ケータイ天国

レース実況
なんと最後はM.A.D.全員がリレーで
ここ感動したし
終わったら拍手喝采だったよ

健永がロデオを乗りこなせず
玉ちゃんはなぜか今まで使ってなかったニンジンを
自分の目にちらつかせながらゴール

ニカが
「7頭の暴れ馬を乗りこなせるのも
千賀をのぞいて
俺たちぐらいだな」 ←アドリブうまかった!!

で、そう言われた健永

「まさに今の俺たちは
俺をのぞいて
7人のなんとかだよねー」

なにそれーー(*≧д)ノシ彡☆

「荒野の7人だよ」って
横尾さんに冷静に訂正されてた(笑)


☆画素って何?のところ
宏様の追加のセリフは

「東京画素とか天然画素とかは
野田くん並みに知ってるんだけどさー」

いやー
結局ここはついていけてないまま
終わってしまったかも。


☆竜くんアドリブ

内くんのオープニングの衣装を着て
「やっと内くんのモノマネできるようになりました」
ってアカペラで予感を
竜くんモノマネも激似だったけど
なにより
歌がうまかった!!

なんなら翼くんもできますよ
ってSAMURAIまで披露

やりきったあと
メールを届けにきたんすけど
他のメールが来てるんすよって
ケータイを取り出して

「屋良くん、3ヶ月色々ありましたね…」

って読み始めたの
これがまた
いい文章でさー
覚えてる部分をつなげてなんとなく

「毎日一緒にいて学校生活みたいで
来るのが楽しみでした
時にはつらいときも苦しいときもあったけど
みんながいたからここまでこれました
これはみんなが思っていることだと思います
今日までぼくたちを
引っ張ってきてくれた屋良くんがいてくれたから
ここまでこれました
本当にありがとうございます
そしてお疲れ様でした」

みたいな感じの
もうここで私は泣いてしまってましたけども
読み終わって
竜くんが屋良くんのほうを見て

「あ、泣かない?」

屋良くん耐えてたよねー
そのままおちゃらけて
はけてった竜くんを屋良くんが呼び戻して

「ありがとな」

って
優しく言ったんだけど
「ええやん、ええやん」って
照れながら竜くん
でも舞台袖にさがるとき

「本当にありがとうございました」

って
客席に。

こちらこそ
いつの間にか
ここの場面が楽しみで仕方がなかったよ
竜くん、たくさん笑いをありがとう


☆こそ練

竜くん 「北山さーん、仕立てにだしておいた古着
アメ村から届いたで」

宏様 「ホンマか」

関西弁なかなか
うまかったー


☆どろぼう登場

お前その服どこで買ったの?
って聞かれたときの

「イズミヤ」

←これね、指を上に向けながら言ったの
関西弁ではイントネーションが違ってて
千穐楽にやっと言えた!


さぁて、ズボンは太ぇしのところは
吟じますバージョンでした

弁慶があまりウケずに
去っていってしまい

「どーすんだよこの空気っ
千穐楽なのにさー
演舞城いま違う公演だかんな」

という
いつものセリフが終わったとき

「キタやん」

って山亮が(笑)
ちょっとドキドキ顔の宏様

山亮 「…吟じちゃえばいいじゃん」

ナイス山亮ーーっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

えーやんの?俺も
と顔が語ってました(笑)
どうしようって表情の宏様に

「早く革命起こしてよ」

って山亮がさらに急かすから
しかたなく宏様
定位置に立ち
風呂敷を置いて…

「帽子を置いたり~い~い~(帽子を置きながら)
ジャケット脱いだり~い~い~(脱ぎながら)
ホントは冗談だったり~~っ(ジャケットを投げながら)」

暗転

「あると思います」

ここ可愛すぎたーーっo(*≧д≦)o
ジャケットの投げ方も
吟じ方も
超可愛いの
ここだけでもDVDに!!

「謝るからさー
可愛い、可愛いプリチーな
照明の伊勢っちー」

何から何まで可愛いかった!!
最後は全部
声が優しくて
幸せそうで
かわいかったー


☆「俺たちの中ではNEWSだった
お前はNEWSだった」
「俺は笑えないよ」ってところ

指くわえて
そのまま鼻へ(笑)
さらに
内くんの肩で拭く
しかも

「おっきいの取れた」

いつからか
デュークウォークしながら
内くんの横を通りすぎるとき
顔をのぞきこむっていう可愛いのが追加されて
愛くるしい目がたまらなかったなー

そして
橋の上にいく前の
宏様と内くんのはけながらの会話
最後の最後は

「お前はバカだなー」
「ほら一緒に」
「やらんわ」
「最後だよ」
「しゃあないなー」

このやりとりさえも
涙が出そうだった
どの場面も思い出いっぱい


☆橋の上

宏様 「雲竜って知ってます?」
屋良くん 「不知火」

元に戻してちゃんとやってくれた
雲竜しなかった期間もあったんだよねー


☆釣りシーン

宏様 「引いてんぞ」

たいぴぃ 「あ、デカイ!デカイ、持ってかれちゃう
たも、たも、網だよ網」

宏様 「え?あーこれ?」

たいぴぃ 「ほら早く持ってかれちゃう、持ってかれちゃう」

網を見つめる宏様

たいぴぃ 「ほら早く早く、北山さん、うわー」

って
なんか楽しんでるの
もう少しやろうよーって
たいぴぃが仕掛けてた感じ

宏様 「お兄さん、今日もいい竿持ってますね」

後半はたいぴぃ
鼻を隠すようになったんだよね
大阪に来てから
鼻がでかいやつはアソコもでかい
っていうのが
どうもカンパニー(ニシキさん?)で流行ってたみたいで(笑)

「なんだよ、結局俺が最後まで
小魚だったってことか」

ってたいぴぃの言葉を聞いて
少し兄貴な微笑みを見せて
こっから大好きな場面

「学生ではなくなった、最初の夏休み
学校では教えてくれない様々なことを
僕は学びました
幾何の問題のポアンカレ予想みたいに
概ね同じ形なんてことは
人間にはないんですね
この夏から教わったことを
僕はこれからもずーっと忘れない
…おっと、最後に変なことを言ってしまいました」

たいぴぃ 「北山っ」

「ありがとう、とか言うなよ
お前みたいじゃないからさー」

ところどころ違うかもだけど
だいたい覚えちゃったくらい
ここの2人の場面は
ホント大好きでした


☆すべての夜に

やっぱさー
こういうのに似たようなこと
あったんじゃないかと思ったり
釣りシーンみたいな会話をしたことが。

Kis-My-Ft2を形にしてくうえで
2人で色んなこと話したりしたんだろうなって

釣りの場面が終わった直後
ここで感極まって唄えなくなってたから余計にねー


歌の合間のたいぴぃのセリフ
今まで見た中で
言い回しがまったく違って
セリフじゃなく自然に言ってるみたいな

「俺たちは羽ばたきます
時には人を傷つけてしまい
泣いたり笑ったり
ケンカのたえなかった
輝かしき寄り道の時代を忘れずに」

寄り道

って言葉
キスマイには相応しいのかどうかは分かんないけど
ニシキさんが言いたいのは
寄り道があるからこそ
見えるものがあって
それは必ずこの先役に立つってことを
言いたかったのかなーって。


☆希望の海へ(白ラン)

全員舞台に集まって
歌い始めたとき
宏様の表情が変わったんだよねー
色んな思いがよみがえったのかもしれないけど
目がだんだんキラキラしてきて
唇を噛みしめたり
拳をギュッと握ったり

ほんとに
羽ばたいてっちゃうような
寂しいような頼もしいような
夕日を背中に
整列してるのを見てると
色んな思いがこみあがってきたなー




♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

PLAYZONE2009大阪 8/24 18:00

2009/08/27(木) 23:52  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

レポの順番が前後しておりますが
そういえば
「あなたはがらがら蛇のことを
屋良屋良蛇っていうんですか」

これ関西でけっこうウケておりました

では8/24 18:00のメモ
8/24の時点での感想なので
今読むとちょっと変なとこもあるけどねー


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・゜゜・*:.。..。.:*・


☆マニフェスト野田くん

「オレ箱フェチなんでー
このくぼみたまんないねー」

ここは耐えてた!
宏様はここ
遠くを見て芝居から離れなかったんだけど
気を抜いたのか

川村くんが
「やらし」
って言ったとたん
吹き出した

しかも
もらい笑いをする傾向があって
おいっKis-My-Ft2さんたちよ
のところで
また野田くんが箱フェチとか言い出すだろって
セリフを聞いたとき
たいぴぃが笑い出して

つられてKis-My-Ft2全員
笑いが止まらなくってー

あそこって
尖った表情の7人なはずなのに
チームワークの良さが逆に出ちゃってるの(笑)

内くんはけるとき
起きろってQuestion?に向かって言うと
ヨディが
「寝てねーし、てかドラクエばっかやってんじゃねー」


☆橋を渡ってきた少年からのメールのあと

いつからかやってたらしい
階段の上のヨディのネタポイント
レイカちゃんが教えてくれて
この公演では
背中に紙が貼ってあって
よく見たら

「四文字熟女」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

これ
最後は内くんの背中に貼られるんだけど
面白かったー


☆ケータイ天国

山亮の耳にケータイをあてるのを
頭に強くあてて帽子脱がせちゃう

アクンが相変わらず踊れてなくて
歌声の中に普通に笑い声が聴こえたりする
超なごやかムード

たいぴぃがソロパート歌い終わって
ロデオ用意するとき
アクンの頭叩いてた

しかも乗った瞬間
宏様とたいぴぃ同時に鞭で
アクンに向けてつっこんでたよ


☆画素のとこ

お客さんが見に来るのって
お前らのプライドかよ

って屋良くんが言ったときの
宏様の表情
雷に打たれたような
表情するんだよね


☆竜くんアドリブ

ケータイを銃に見立てて登場
屋良くんにぶつかって
構えるんだけど顔を見て

「なんだトモユキか」

って声が完全に
ジャックバウワーヾ(≧▽≦)ノギャハハ

誰ですか?って屋良くんに聞かれて

「わかるだろ、…ジャック高橋だ」


☆回想シーン

たいぴぃ
上手客席でライトがあたったら
一瞬ニマッ

下手にはけるとき
肩組ながら

「どこいこっか」
「かいもん(買い物)行こっか」

って言いながらはけたよー


☆ジュニアコーナーのデイブレイクのとき

横尾さんが傘持って20列まで走ってきた
ほんっっとに
横尾さんのはじけかたが
大阪に来ていちばんスゴい
オタ芸は健永が動きおくれぎみ
ぬいぐるみが気になって遅れるんだよねー(笑)


☆竜くんが宏様に古着を持ってくるところ

※注→ここからの宏様と竜くんのセリフは
すべてジャックバウワーの声マネしております


竜くん 「北山、仕立てにだしていたものが
アメ村から届いた」

宏様 「例のやつか」

受けとる宏様
ズボンをじっくり見て

宏様 「汚い」

竜くん 「あぁ汚い」

宏様 「俺たちも」

2人 「「汚い」」

てか
去り際の宏様の顔
影時で超ワル顔だったんだけどー


あまりにもウケたので
そのあとの玉ちゃん
最初は笑いながら語っちゃって
途中セリフの言葉の順番が入れ替わったり
いやいや2人のジャックバウワーが
大変失礼しました


☆男謝礼

どろぼうで登場して
それどこで買ったの?
イズミヤ(発音が違うの)

ま、ここまでは普通だったんだけど
セサミ竜くんがさー
「こんなことは言いたくないが
おつかれチョリーッス」

えぇーーっ
ここもジャックバウワーの声(笑)

そして
「おつかれチョリッス」

宏様もかよーーっ

宏様になったり
ジャックバウワーになったり
いまいち使いこなせてない感じが可愛いっていう

川村くんがさー
ジャック声で「なに、オケピ壊れてんだって?」
って聞くから
宏様も

「壊れてないんだって!」

ってジャック声…
このカンパニー
いつまでやるんだ
どこまでやるんだ
ジャックバウワー(笑)

と思ったら
たいぴぃ普通に弁慶で登場ー

客席チラ見で笑いをとって
はけてったら
山亮が

「ねぇ、ちっちゃい泥棒さん」

って
そしたらすぐさま
「お前もちっちゃいだろ」

ムキになったーーっ
ひぃー
可愛かったーーっ

早く革命おこしてよ
って言われるなか
ジャック高橋

「早くイズミヤから卒業するんだ」←ジャック

ってここでやっと
脱ぐ宏様(毎回大変だねー)

暗転

「なんで」←ジャックです

もはや
「革命時代…」の声も
ジャックバウワーに聞こえたんだけど(笑)

そして

「照明さん、照明の伊勢ちゃーん」←これは宏様の声

もうこうなったら
照明チーム全員の名前を出すつもり?


ライトがあたる

やっぱり宏様のこの顔
カッコいいよねー


「皆様、お待たせしました
男が、あやむまり…え」

噛んじゃったーε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ライトがあたって目がキラキラして
しかも笑顔まで見れるなんて
可愛すぎるー

「もう1回、いいっすか」

いやもう
何回でもやり直してちょーだい

なので
「男が、謝りながら、礼をすると書いて」

ニコッて笑いながら

「男謝礼、聞いてください」


しかも
屋良くんが歌の途中出てきてそれ見ていつも

「ミナミの帝王」って言うんだけど

「ちっちゃ」って付け加えたらにらまれて
泣きながら歌う
というレアなバージョンが


☆内くんとの場面

ここも毎日何するか楽しみになってきた
たぶん内くんも楽しみにしてるんじゃないかな
ここで吹き出しちゃうから

お前はNEWSだった
俺は笑えないよ

のあとの
指をくわえてからの宏様アドリブ
この公演は
人差し指と中指が目にささっちゃった(笑)
←昼公演は鼻に入って
内くんの服で拭いたらしい

殴られて
「本物だな」

その次のセリフ
「今の拳が痛かったってことは
お前たち本物だな」

このセリフ
一気に言うパターンに変更したみたい
笑いがおこらなくなった
今までここで客席が笑う理由が分からずだったから
この言い方はいいかも
と思ったり

はけるとき
デュークウォークしながら

「ほら、一緒に」
「やらん」
「照れずに」
「やらん」


☆橋の上の場面

「明日から“ふんどししめて”稽古しますよ」

“しめて”って言っちゃったあと
一瞬目が泳いでたけど
冷静にお芝居を続ける宏様
大変なのは屋良くんだよ

「北山…“本腰入れて”でしょ?」

おーさすが


☆釣りシーン

網で捕獲
「ポニョだな…お腹が」

たいぴぃにウケた(笑)

宏様がはけるとき
口笛になったって前に書いてたっけ?
いつもは適当に吹いてる感じなんだけど
この公演
インディージョーンズの曲だったよ


☆あの日の未来で

千手観音のところ
玉ちゃんの背中に顔をうずめて息を吹きかける
玉ちゃん耐える
なにこの光景(笑)

そしたら
宏様のうしろの山亮が宏様の頭にはぁーって息を
みんなラブラブだねー


☆コンバット

健永の顔を見ながら
「お前の顔、ソースか醤油かって言われたら
例外のタバスコ顔だな」

って言い出したよ


☆マスターキー前の儀式

内くんにお尻触られ
帰り際に
チュー顔


☆FIRE BEAT

宮っちとの掛け合い
途中から
たいぴぃも参加してきて
宮っちの耳元で言うから
次に何を言うか忘れちゃう
という事態に(笑)


☆カーテンコール

宏様の挨拶
「残り少なくなってきて
本当に寂しく思っております
来年もまた
ここに戻ってきたいと思います」

屋良くんが
大阪もっとやりたかった
って言ったら
みんなうなずいてた

そんな中
宏様が

「なんか学校みたいだよね」

って急に言ったから
カンパニーが
ん?って雰囲気に

内くんが補足で
男子校みたいやんな
って言ったらみんなが
そうだねー(笑)


じゃあ私たちは
その男子校の学園祭にきてるみたいだねー
って心の中でつっこみを

稽古で色々あったよねの話をはじめて
宏様がね
振り向いて宮っちのほう見ながら

「宮田が腹筋あんまりできなかったり…」

って言ったら
宮っち、宏様に向かって

「文句あんのかー」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
めっちゃ面白かったよー
3ヶ月一緒にいて
いちばん面白かったって
誰かが言ってた(笑)



♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

この夏から教わったことを、これからもずっと忘れない

2009/08/27(木) 06:46  カテゴリー/PLAYZONE2009 太陽からの手紙

PLAYZONE2009にかかわったすべての皆様
本当にお疲れ様でした

キャスト全員
誰も欠けることなく
みんな最後まで楽しんで舞台に立てたのは
スゴいと思う

あれだけの舞台を
楽しんでするには
相当な稽古をしなきゃ出来なかっただろうなーって

カンパニー全員が
輝いていた素敵な舞台でした


Kis-My-Ft2のファンになって
どれだけ涙を流したか分からないくらいだけど
その何倍も
笑顔にさせてくれる

そんなKis-My-Ft2を
ずっと応援していきたいって
そう思いました


7/11~8/26
全48公演

ここで色んなことあって
素敵な出会いもあって

わたしにとっても
この夏から教わったことが
たくさんあったよ

宏様
どうもありがとう

お疲れ様でした

来年また
成長した姿を
PLAYZONEで見れたらいいなー



というわけで

日本最大のイケメンミュージカルは
幕をおろしました

不思議なもんで
あんなに一緒にずっとやってたカンパニーも
今日からは別々の道を歩くんだよね

ずっと歩いていった先に
また再会する道がありますように


最後に
屋良くんが言ってるセリフで
大好きな言葉があって
それで終わろうかなと思います


「さぁ、夜が明けるとまた一歩、
夢に近づく」



♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
楽しんだよーって方は
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



☆宏様お誕生日記念アンケート2009☆
*9/14まで実施中


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

