
--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

雨音と遠雷で思い出さないわけがない

2009/05/07(木) 04:39  カテゴリー/滝沢演舞城'09

あんなに喜んでたやん
と言われるでしょうけども
今となっては

滝沢演舞城

今回のを
DVD化してほしいんだけどー!!
いや
特典とかホントに感動したし
千穐楽のカーテンコールまで入れていただいて
4人のインタビューもあったし
宏様可愛かったし

満足
というか大満足でしたけども

でもねー?宏様担さまーーっ(」 ̄□)」

影時は
完全に今年完成してるし
宏様のスゴさ
ぜったいDVD化してほしいですよねー

あ、
無限の羽とシャララも
歌番組ではぜったいできない
短いけど見ごたえあるショータイムだったし
これも何回も繰り返しみたい


雨も降って
雷も鳴ってることだし(大阪では)
演舞城の☆さなさな☆目線の
感想なんぞを

今さらだけど
吐き出さないと次に進めないタチなので

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・゜゜・*:.。..。

前にエントリーで
MASKのとこだけを話したことあったかも
あの場面2分半くらいあったんだよ
しかも全部宏様だし
客席の視線を2分半ひとりじめ
だから毎回しびれたなー

これだけに限らず
宏様の人を惹きつけるオーラが
尋常じゃなかった気がする

吉良でも
影時でも
WITH LOVEの北山宏光でも

あ、半裸でも(* ̄▽)ノ

和太鼓のときの
双眼鏡で見てもきれいな宏様の体は
ファンには最高のサービスでしたm(_ _)m


そうそう
弁慶の最期がね
去年とは少し変わってて

「殿の…殿のために…」

って
つぶやいて戦うんだけど
なんか見てて悲しくなる場面だった

しかも
後半のいつからだか

「なんのこれしき…」

って言いながら
息絶えてく演出に変わって
これがまた切なくてねー


あと三郎が
殿からもらった刀を使わず
もったいないから素手で相手だー
って戦うんだけど
けっきょく
女の人も理不尽に斬る鎌倉軍に
キレて刀を抜くとき

この表情が泣かせるっていうか

郁人はね
最強に恐い人でした
だって最後は味方まで斬っちゃうの
ただ毎回残念なのは
途中から影時がね
いい表情で雨の中を立ってるもんだから
最期が観れなくてねー


そして影時
義経に向かうときの霧吹き演出
あれは素敵だったー

そういえば
実は
千穐楽に少し違うバージョンが観れまして

高台で
刀を義経に取られて
腰刀を焦りながら抜くってところ

腰刀が見つからなくてね
たぶん上手側に落ちてた刀だと思うんだけど

宏様はもちろん
そのまま
いつもどおりお芝居を続けて
腰刀で斬りかかるけど空振りってところは

指が義経の腰辺りに
少し触れることができただけで
そのまま落ちてくっていう動きに

てか
これもまた素敵だったのー!

前に
舞台雑誌だったかで役者さんが言ってて
それから私もそう思って観劇してるんだけど

“舞台で起こることは
失敗やミスではなく
成長できるチャンス”

って。
だから舞台って面白いんだよねー
それに出来れば
長丁場が多い舞台
最初と中日(なかび)と最後って
最低3回は観たいかも

成長する姿が楽しめて
さらにお得でしょ

ステージフォト発売の兼ね合いも
なきにしもあらずですがf  ̄. ̄*)ポリポリ

ま、お金に余裕があれば
って話なんだけど(笑)


話を戻しまして(/ロ゜)/

期間中に
Jーwebでやってた~殿の命~
最後の宏様への返事

北山へ。
去年よりも悪い人でしたよしかし、たまにナマル台詞が時には愛しく思うときもありましたまた宜しく。



そうっ
千穐楽前日に
宏様が“鎌倉殿”のイントネーションが難しい
って言ってて

翌日気になって気になって(笑)

でね
今までイントネーションが変だって思わなかった理由が
なんとなく分かったの

宏様の
“鎌倉殿”の発音は
関西人寄り


じゃないかなー(違う?)
てか
タッキーったら
訛ってる宏様を愛しいってさーo(*≧д≦)o

いや分かる
分かるよタッキー

今後とも
どうか可愛がってくださいm(_ _)m
タッキーの前で見せる笑顔は
格別に可愛いから

で、タッキー
緊急追加は
もうこりごりです


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・゜゜・*:.。..

というわけで
演舞城モード終了

時々
DVDはまだ?とか
雨の日に思い出したりは
あるかもだけど(ってオイ)

あ、せめて
演舞城のサントラだけでも
発売してほしいなー
音楽だけでも場面思い出せるし
泣けると思う

だって
幕間に流れてるの聴いてるだけで
切なくなってたし…



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

宏様が見てきた背中

2009/05/01(金) 16:37  カテゴリー/滝沢演舞城'09

今回の演舞城
ステージフォトはけっきょく3枚

シャララとか
和太鼓とか
希望の場面は発売なかったんだけど
影時があったのは
やっぱり嬉しかったー

しかも
前回は照明がほとんどあたってない
薄暗いところでのセリフ

今回は
ピンスポで妖艶で
怖すぎるセリフ回しだったから
演舞城に行ってないときは
ステージフォトをながめては
思い出す毎日でした

あと
オリジナルフォトセット
宏様は福ちゃんのフォトセットにも
郁人と登場してたから
得した気分だったよー

オリジナルフォトの宏様を
会社のマイデスクに飾ったら
某聖担に

「あか抜けたね~」

と言われ
「ありがとう」と答えてみたり ←何様っ

とにかく
宏様はすっかりプロの顔らしいのよ
notジャニさんから見るとね

もうホントに!!
早いこと世に出しちゃおうって(」 ̄□)」


今回のパンフレット
宏様の言葉は
とにかく立派で
たとえば

“今や僕たちは、
後輩を引っ張っていかなければいけない存在です。
絶対に甘えられません。”


って言ってて
自覚っていうか
いつのまにかこのポジションにいて
後も先もないって思ってる

覚悟?

どうなんだろー
宏様の今回のパンフの言葉って
自分に言い聞かせてるような
そんな気がしたりもするんだけど


最後の義経との一騎打ちは
思い入れが強いって言ってて

“一手一手に感情を込めて
臨みたいと思います。”


これを読んでたからかもしれないけど
やっぱりひとつひとつの動作とか
表情だったり

こだわってるなーって

そういうのが伝わってきて
初めてあの一騎打ちを
ナマでみたとき

とんでもない人の
ファンになったのかも


って
恐ろしくなったぐらいで f  ̄. ̄*)ポリポリ


“先輩たちが築いたハードルを越えなければ、
見ている人は納得してくれません”


ファイナル公演のカーテンコールで言ってた
以前に吉良を演じた風間くんを
越えれるように頑張った
みたいな話しも
そのハードルのひとつだったのかなー

そういう考え方をする宏様なら
PLAYZONEは
かなりプレッシャーだろうし
目標もたくさんあるんだろし
やりがいあるんだろうなー

って
かなり楽しみになってきたー!!


“舞台での立ち居振舞いは、
ただ言われたことだけを理解すれば
身に付くわけじゃなくて、
背中を見て勉強する必要があります。”


宏様が見てきた背中
いろんなこと勉強してきたんだろうねー
きっと
宏様の背中を見ている後輩も
いるはずだから

タッキーに教わったこと
タッキーを見ていて感じ取ったこと
伝えていけたらいいねー



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

滝沢演舞城'09ファイナル公演18:00の部 カーテンコール

2009/04/28(火) 21:31  カテゴリー/滝沢演舞城'09

こんな感じの会話だったよーって感じです
雰囲気が伝わればいいんだけど…
自分であとで読み返したいために(笑)

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

代表して
滝沢演舞城限定ユニット
ラッキーズの4人から
っていうフリがタッキーから


まずは郁人

「演舞城は4年間出てましたけど
滝沢くんにはよく怒られました」

ですよね?って郁人が聞いたら
タッキーも
覚えてるみたいだったよ
「怒ったねー」って言ってたから
相当怒られたのな(笑)

「これからも
なかなかやらないお芝居だと思うんですよ
“時代劇風”じゃないですか」

って言ったらね
タッキーが
「…これ時代劇なんだけどね“風”じゃなくて」
ってツッコんで
そしたら郁人が
あぁ、時代劇なんですよね
みたいな返しをしたんもんだから

「そういうのが怒られるんだよ」

って
また怒られてた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で、最後の挨拶は

「歴史はあんまり勉強してこなかったから
演舞城のおかげで
義経を知ることができました
濃い4年間でした
ありがとうございました」


次は宏様

「2年前から
“悪役的なもの”をやらせていただいて…」


って言った瞬間
タッキーから

「だから“悪役”なんだって
自分たちの役を理解してやってもらえます?」

というツッコミがヾ(>▽<)o

「その悪役なんですけど
1幕の吉良とか
すごい色々風間くんのハードルとかあって
あ、別に風間くんがどうとかじゃないんですけど
風間くんのを越えていこうとか
自分なりに色々考えて
4年間やってきたんですけど…」


声がね
だんだん小さくなっていったかと思ったら

「何が言いたいんですかね」

ってタッキーの方を見て
聞いてんのーーーっ

滝さま 「こっちが聞きたいよ」

宏様 「( ̄▽ ̄+)はっはっはっ」


なんかこのやりとり
普段の2人なのかなーって
宏様がとにかく可愛かったの!!

「4年間滝沢くんの背中を見てて
すごい人だなって思ってて
これからも…
ついていきたいな…と」


じーっとタッキーを見つめて言うの
で、顔がゆるんじゃってね
照れちゃった宏様
冷やかしちゃうの

「フゥー(* ̄。 ̄*)」

この照れ隠しが
ホントに激カワすぎてーーっ
あ、このとき
たいぴぃが宏様の顔見てたよー

そしてさらに
アピールし続ける宏様と滝さまの会話が
きゃあ~~って感じで

宏様 「これからもついていきたいなーと思っております」

滝さま 「勝手にすれば」

宏様 「イヤでもついていきますけども(笑)」


タッキーのそばにいる宏様
タッキーを見ているときの宏様が
キスマイにいるときとまた違う
甘えるような可愛い顔になるのが
たまらなかったー

最後は
ありがとうございました
ってペコリとお辞儀。


そしてトッツー

「今日はファイナルだったから
特別な気持ちで
丁寧に演じました」

みたいなことを最初に言ってました
トッツーだけじゃなく
舞台上の演者さんみんな
ひとつひとつの場面を
丁寧に演じてるのが伝わってきてたよー

「テンパったところもあったんですが
あたたかく見守ってくれてありがとうございました」

トッツーは
いつも話してくれる中で
ほろっとさせること言うよねー

4年間の中で
伊勢三郎は人生の中でも残る役
みたいなことを言ってたんだけどね
くるっとタッキーの方を向いて

「滝沢くん、マジでありがとうございました!」

って深々と礼したの
カッコよかったよ
で、最後に

「さっき全国回る予定って言ってましたけど
戸塚も着いていくつもりですけど」

ってアピールしてたよ(笑)

タッキーも
お待ちしております
って答えてたー


ラストはたいぴぃ

「今年も演舞城に参加させていただいたのと
2幕で弁慶役をやれたことは
幸せだと思っております」

次に弁慶やる人
大変だろうなーって思うくらい
弁慶を演じてるたいぴぃは
とっても輝いてたよー

「トッツーがやる三郎とは
とってもやりやすくて…
あ、風間くんがやりにくかったっというわけではなく」

てか
なぜ藤北の話すことはかぶるのー(〃 ̄∇ ̄)ノ

トッツーとは
一緒に考えてやってたからって
付け加えて言ったら
じゃあ風間とは?ってタッキーに聞かれ

「風間くんにはお前にまかせるよって言われてました
あんな先輩にはなりたくないなって思ってたんで」

た、たいぴぃ!!
なんてことをーーー!!
冗談ですって言ってたけど
けっこう爆弾発言だよね(笑)

「弁慶を熱く演じることができたのは
トッツーの三郎がいてくれたからです」

トッツー嬉しかっただろうねー
この殿、弁慶、三郎が
ホントに見てて素敵な関係で

カーテンコールで
この2人が
じゃ、三郎
さ、弁慶って
タッキーに呼ばれてたのも
宏様担的には
羨ましい~って思ったもん。

あとね
自分の人生の中で大きな4年間でした
って言った後に

「今年の夏には
PLAYZONEもあるので
ぜひ足を運んでください
4年間ありがとうございました」

さすがたいぴぃ
うまくまとめてたー(-ω☆)キラリ

タッキーが
観に行くよって言ってくれて
2人とも嬉しそうだった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちなみに宏様は
話してる人の方をちゃんと向いてるの
そういう姿勢とか
ホントいい子だなーって思ったりして。


じゃ、最後に
みんなでいつものを言って終わりましょうかって
タッキーがマイクをはずして

「春の踊りは!!」

全員で
よーいやさぁ!!って叫んで終幕。


ずっとね
宏様の目が潤んでて
トッツーが話してるときとか
ちょっときてそうだったし

これで
来年ふつうに日生の舞台立ってたりして(笑)
いや、ないとは言い切れない…


でね
個人的な印象なんだけど

今回の演舞城
なんだかとっても懐かしいあったかい感じが
ずーーっとしてました

だから
終わるのがホントに淋しかった

これって
タッキーが
築き上げた雰囲気なんだよね

さすがだよー



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

滝沢演舞城'09ファイナル公演18:00の部 口上&アドリブ

2009/04/27(月) 18:17  カテゴリー/滝沢演舞城'09

えー…っと
とりあえずだけど
最後の口上とアドリブ

カーテンコールはまたあとで
ってどんだけ小出し(笑)


ってことで

ファイナル公演18:00の部の
口上とアドリブです

いつものごとく
正確ではないし
ほぼ宏様のみの話ですが
個人的に残しておきたいだけなので
苦情などはお断りしておりますm(_ _)m

あと…
内容を持って帰って
自分のブログなどに転載したりも
ご遠慮ください

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.


宏様の口上

「滝沢演舞城も4年目を迎えることができました
そして今日は
滝沢演舞城ファイナルの日です」


ここで宏様
酔いしれるように目を閉じて
自分で拍手

客席も一緒に拍手したんだけど
それを“チャン、チャンチャンチャン”って(いいとものタモさんの)
きれいにそろって

「ありがとーございます」

嬉しそうだったー
キュッと閉じた目が
ホント可愛くって

「4年間勉強してきたことを
すべて出しきりたい、北山宏光」


この言葉だけでも
グッときちゃったくらい

次のトッツー

「みなさんファイナルも
はなまるの日をお過ごしください
戸塚祥太」

最後にこれを持ってきたトッツー
担当さまかな
ちょっと歓声が上がった

で、ふけちゃん

「滝沢演舞城に
初演の頃から出演させていただいています」

っていうのを
少し噛んじゃって
宏様
横をにらむ(笑)

「4年間滝沢くんを見ていて
すごい人だなと思いました
僕の憧れの先輩は松本潤くん、河合郁人」

これー
めっちゃウケたよ
だってタッキーを持ち上げといて
マツジュンってヾ(>▽<)o

そして太輔さん

「もうすでに
ちょっと泣きそうです
藤ヶ谷太輔」


え、もう?!
みたいな客席の反応だったけど
でも、たいぴぃ
ちょっと分かったよ
私も泣きそうだったもん

他のジュニアも
演舞城への愛や思い出を
口上にしてて
ところどころ面白かったりで
宏様も笑ってたけど

あ、そうそう
松崎くんが

「♪ファイナルステージを~
素晴らしいステージに~♪」

って
愛のメモリーの替え歌を熱唱して
最後にね

「松崎しげる」

って言ったんだけどーヾ(≧▽≦)ノギャハハ
自分の名前じゃないんですがー
このとき
宏様ちょっと後ろを見たかな

あと、藤間くんの順番がまわってきたとき
目を閉じて耐えてた(笑)
口元笑ってたけど

藤間くんも最後は
「ラストも元気にー、ふじまっくす!!」


そして
座長が花道に登場したんだけど
ジュニアたちのほう見てね

「みんなよく頑張りました」

って言ってくれたの
ジュニアのみんなニコニコしてて
ここ泣きそうだったー
でもさすが座長、そのあとに

「河合くん
あとで楽屋に来なさい」

だってヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ



2幕のアドリブ

最後の最後
なんと三郎は1000の家来にまで下げられて

下げすぎだろーって三郎が
確かに(笑)

肩を揺らして
笑ってる弁慶も
見納めと思ったら可愛くてー


ファイナルは
なんと殿がお客様(男性)を舞台上にあげて
自分が客席に

三郎が
親方~って
その人を相手に続けるから
弁慶も
「殿、急にラフな格好じゃないですか
(Tシャツだったので)」
っていじられるお客様

弁慶が
素晴らしいファイナル公演ですねぇ
って幸せそうに殿に言ってたのが
印象的だったよー


三郎のライオンの影絵

「今日は上手いじゃないか」って
弁慶褒めてたし
殿にも「上手くいったな」って
言ってもらってたよ

ファイナルの影絵隊のネタは
人文字で“LOVE”
はけてくときに最後の1人が
“命っ”てやってから去っていきまして

弁慶がね
「殿、自由にやりすぎですよ」
って言ったら
「ちょっと叱ってくるか」って

なんと殿が舞台袖へ
それを追いかけて弁慶と三郎も

てか
舞台上に誰もいなくなって
わたしたちはどうしたら
っていう状態に(笑)

しばらくしたら
スクリーンに映る影絵隊が
サザエさんエンディングで下手側へ逃げる
その後ろから

えぇーーーっ!!
殿が、弁慶が、三郎が
影絵にーーっ(*≧д)ノシ

戻ってきた3人は
息切れしてて疲れきった殿が
三郎に「俺と弁慶にお茶を」

最後のチャンスだった三郎
でもやっぱり急須の影絵出来ず( ̄_ ̄|||)

最後は殿が
お茶を入れてくれて
飲んだ弁慶が

「やっぱり殿は、いや殿のは美味しい…」

噛んだ(笑)
いいとこで噛んだ

最後だから
気の利いたことを言おうと思ったらしく
思ってないから言えないんだって
ツッコまれてたよ


刺客たちに襲われて
かすり傷を負った三郎が
死んだふりをしてるところ

いつもは
殿が死んでるじゃないかってセリフで
こんな弱い家来はいらない
って弁慶が言って
言い合いが始まるんだけど

この公演
死んでるじゃないかって殿が言ったら
「はい今日はもう死にました」と
殿も一緒になって
「いいやつだったのにな」ってのるもんだから

起き上がるタイミングを
完全に失ってた三郎が
立ち上がって

「ずっと死なずに親方の家来でいるように
保険にもはいってますから
第一でナイト!!」

殿、弁慶 「「…はいはい」」


ってところで
アドリブ終了
羽目をはずしすぎないように
でも楽しんでアドリブ合戦してた感じかな

殿&弁慶&三郎って
ホントにいい関係っていうか
2年間楽しかったなー



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

春の踊りは

2009/04/26(日) 23:23  カテゴリー/滝沢演舞城'09

20090426232637
滝沢演舞城にかかわった皆様
お疲れ様でした
かんぱーい!

お茶なのは
私が明日家に帰らず
そのまま会社にいくので(笑)

ファイナルなので
みんなじっくりとたっぷりと
ひとつひとつが
最後だと思ったら
目が離せなくってー

弁慶は
別れの場面

殿の顔を見たら
顔が泣き顔になってくの
耐えて耐えて
涙はなく
というか
流さないようにしてのかも

宏様は
WITH LOVEのとき
ずっとずっと
目が潤んでて
ホントに美しくて


ひとりずつ
挨拶というか
4年間の思い出話したり
タッキーへの愛を語ったり(特に宏様)

とにかく
ホントにホントに
夢のひとときをありがとう

ちょっと胸がいっぱいなので

余韻にひたってから
ファイナルの話をまとめようかと

最後はみんなで
これを言って終わりましょうかって
座長が
何を言うのかと思ったら

「春の踊りは!」

出演者
客席みんなで

よーいやさぁ!!!


宏様は
充実した、やりきった
とっても素敵な表情で言ってたよー



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

滝沢演舞城ファイナル公演18:00幕間

2009/04/26(日) 19:56  カテゴリー/滝沢演舞城'09

最後に
最高のお席で
ファイナルを観ております

息づかいが聞こえそうなくらい

みんな丁寧に
演じてて
気合いはいってます

宏様は
4年間で学んだことを
出しきるって

たいぴぃは
口上の時点で
泣きそうですって言ってましたよー


あー
もう終わっちゃうー

では2幕



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

滝沢演舞城千穐楽カーテンコール

2009/04/26(日) 17:26  カテゴリー/滝沢演舞城'09

夜の部で遅いから
カーテンコールも短め

まずタッキーが
歌舞伎座の工事のため
新橋演舞場での演舞城は
なくなるから
ファイナル公演をすることになったって
緊急追加の経緯を説明

滝沢演舞城じゃなく
滝沢歌舞伎(仮)で続けるって言ってくれてたよ

全国に行こうと思ってて
調整中ですと(影時も参加?まさか…)

見れる見れないよりも
WITH LOVEの歌詞にもあるように
ファイナル公演で
みんながちゃんとつながってるって
伝わればいいなと

殿はホント
いつもいいこと言ってくれるよね

ってことで
カーテンコール


たいぴぃ

「いまだに弁慶を演じるのが
難しいと感じています」

って言ってたよ
でも
演舞城の弁慶は
たいぴぃしか考えられないくらいだよー


今年はアドリブが幸せだったって
特に今日(千穐楽)のアドリブは
終わったあとの弁慶のセリフで
真面目に戻らないといけないのに
なかなか入り込めなかったって
はにかんでたよー

でも
あのアドリブは
全員笑い続けてたからね( ´艸`)

「また機会があったら
弁慶というか滝沢くんのそばで
重要な役をやらせていただければ…」

って
アピールを忘れないところが
さすが藤ヶ谷太輔(-_☆)キラーン

ありがとうございましたって
終わろうとしたら
タッキーが
「そして夏には…」ってふってくだいまして

「錦織さん作、演出でやります」ってたいぴぃが
隣で宏様も
一緒にお辞儀(なんか微笑ましかったー)


そして宏様

「影時役の北山宏光です
アドリブって言ってましたけど
ゲラゲラ笑ったあとに
僕、真面目な顔して出なきゃいけないんです
何回かあったんですけど

特に今日ね (←この言い方が激カワだったの)

1ヶ月間楽しくて
まだまだやりたかったです
この舞台で成長したところを
夏のPLAYZONEでも
生かしていきたいなと思いますので
みなさん応援よろしくお願いします」

っていう話でございました
抜けてるところあると思うけど


あ、そうそう
この滝沢演舞城
千穐楽で196公演だそうで
今日の2公演入れて
198公演

なんか惜しいっ(笑)


タッキーも
中途半端でしょーって。


それにしても
宏様はまだまだ進化していくんよね
PLAYZONEが
ホントに楽しみ



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

滝沢演舞城千穐楽の口上&アドリブ

2009/04/26(日) 12:48  カテゴリー/滝沢演舞城'09

宏様の口上

「滝沢演舞城も今日で
千穐楽を迎えることができました
4年前の初演の滝沢くんと
僕はちょうど同じ年頃
同じ年頃といえば
僕とPLAYZONEも同じ年頃
今年のPLAYZONEに出演します、北山宏光」

っていう感じの内容
トッツーは
塚シリーズ最長すぎて
断念(笑)


郁人の口上

「今日は千穐楽
僕のふけ顔の千穐楽は
いつくるのだろう、河合郁人」


たいぴぃの口上

「演舞城は千穐楽
夏にはPLAYZONEをやります
みなさんぜひ青山劇場に
あほ…足を運んでください、藤ヶ谷太輔」

宏様は笑ってたー
最後には
タッキーも口上を噛んじゃって
「噛みました」って申告
宏様の表情もゆるんでた( ´艸`)

そういえば
ずっと言い忘れてたんだけど
ここにひかえしジャニーズ白虎隊
って紹介されて
座ってお辞儀して
立つときの動きが素早くて好き
(相変わらず説明ヘタ)


千穐楽の三郎は
500番目の家来

いつも上手くいかないライオンの影絵
なんとライオンの声の効果音がついてた
なのに
結局うまくライオンが出来ず
弁慶に叩かれて
今日がいちばん下手だなんて…
って落ち込む三郎に

殿が最後まで出来なかったなって
追い打ちを(笑)

殿が急須の影絵で
弁慶にお茶を入れるところ
殿が
「三郎、弁慶にお茶を」
って
しかも殿と弁慶から

「「熱いお茶を」」と言われ

作った影絵が
全然急須に見えなくてー
変われっ!って
三郎は
「チャンスだったのにー/( ̄□ ̄;)\」
って頭かかえてたよ

さらに
三郎の影絵地獄は続きまして

去年の千穐楽再び

最後の鳥の影絵のときに
重ねた手がはずれて
一瞬だけ手の影絵が(笑)

しかも焦って
すぐ鳥にするところも見えて
客席から笑いが起こり
弁慶もほうっておけず

三郎っ
おまえ何やってんだ
下手くそ!

そこで
刺客登場したんだけど
殿がそっちに向かって
「ちょっと待てっ」
(*≧д)ノシ

ちゃんと
下がってく刺客たち

そっから
弁慶と三郎の言い合いが始まって
最後まで下手くそだって言ったら
三郎に
お前のウサギも
いつもそんなに上手くないだろって言われ(笑)

最後だからちゃんとやりたかったんだって
三郎が言ったら
俺だって何回か笑うの我慢したんだ
1ヶ月間なにやってたんだって

この2人
めっちゃ可愛いんだけどーヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ふと
殿が後ろを見て
やっと刺客たちが
影絵を作って待ってるのに気付き

けじめをつけるために
弁慶お前が謝れって
いやお前が謝れと
2人でまさかのフォーメーション
そしたら殿が
いい加減にしなさいって入ったとたん

3人で
「イェス、フォーリンラブ!」

しかも
爆笑の渦の中で
刺客再登場


いつもは弁慶の
「どこの手の者だっ」のセリフで
芝居に戻るんだけど

このセリフを
笑いながら言っちゃう弁慶
殿も笑ってるし

そして
刺客を止めに
花道に出てきた影時
手で刺客を去らせたあと
3人をにらみつけて…

( ̄▽ ̄+)

あ、笑った
しかも笑い方が宏様で(笑)
笑顔でそそくさと去る

影時、何しにきたんだーヾ(≧▽≦)ノギャハハ


このあと
舞台上と客席が
ちゃんと芝居に戻れたのは
影時と富樫の場面だったっていう…


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・゜゜・*:.。..。.:*・

今回は
ちょっと文章で伝えるのが
かなり難しかったf  ̄. ̄*)ポリポリ

あとで
カーテンコールの話を
たぶん…



♪♪お願いごと♪♪
Kis-My-Ft2の名を世に広めるため
ランキング参加中です
上位にこのブログがあれば
宏様やキスマイのことを
知っていただけるかなと思っております。

下の画像を1日1クリック(。-_-)ノポチ
お手数ですけどもご協力お願いいたします。


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

