やたらメモが残ってるあのシーン

2010/10/03(日) 21:01  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

滝革帝劇枠の申し込みの締め切り
15日必着、、、ってことは
それまでに出るんなら発表されるよねー

というか
もういいかな、というのが本音。


さて

小出しでまだまだ語らせてください
少年たち、レポ

入浴シーンの宏様メモが
やたら充実してたので
せっかくだからエントリー(笑)


この場面
玉ちゃん、宮っち、健永が
やたら桶を落としたり
着替え邪魔されたり

――というか
宏様とたいぴぃがちょっかい出すからだよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
弟たちお疲れっ。



★9/17

桶ダンスを踊りながら
「今日はなんだか後ろがくい込んでるんだよ」

看守登場
着替えるように追いたてられながら

「いつもよりくい込んでるんです」

郁人 「なんか今日はひとり、すごいくい込んでる人がいるみたいで」

のん 「北山っ」

「はいっ」

のん 「おめでとう」

みんなが口々に
何がおめでとうなんだろうね
って言ってたら
たいぴぃが

「看守はくい込みが好きなんだー
くい込みのんちゃんだ」

のんちゃんは焦りながら
「うるさーい!!」って怒った(笑)。


★9/18 1部

前日のくい込みつながりで
野澤看守が早く着替えるように言ってるのに
みんな着替えながら「くい込みのんちゃんだ」って言ってたら
のんちゃんが「くい込んでねぇよ」ってキレて
しばらくみんな静かに着替えてたら

「え、くい込んでるって何が?」

って宏様の声がキレイに響いて

のん 「もうやめてくださいっ」
郁人 「いいんだよ、くい込むことは悪くないんだから」
玉 「誰でもくい込むから」

みたいなやりとりが。


★9/18 2部

桶ダンスしながら
「僕たちはこのシーンに命をかけております」


★9/19 1部

桶ダンスが静かに行われている中

宏様 「毎回思うんだけどさ、よく社長オッケーしたよね」
郁人 「たしかに」
宏様 「いや、そう思わない?普通」

看守登場

健永の桶を蹴り落として
そそくさと奥に着替えにいく宏様
着替えながら

「今日はサービスしちゃったな、へへ」
←暗がりだったから顔みえなくて残念ー

健永 「サービスしたのは俺だけど」

健永、たしかに!!
宏様はただイタズラしただけー

さらに着替えにきた健永に
「千賀、見えてたぞ」ってわざわざ言って
健永が「え、うそ」って焦ってたら
さらに宏様が「見えてた」って

そしたら
でっかい声で
「え、はみ出てたの?」って塚ちゃんがヾ(≧▽≦)ノ

「塚田…」って失笑するみんなを見て
あ、そうか
って焦りだす塚ちゃん

という楽屋ノリの中

「休日の昼公演だぞっ」

って普通に舞台中に
トッツーの叱る声が…


★9/19 2部

桶ダンスを気だるく踊りながら
「あぁキツい」

この場面
途中で入浴してるところに看守が現れて
ハッシーや塚ちゃんに濡れ衣をきせて
全員殴られるっていうシリアスなお芝居になるんだけど

この公演
着替えて整列しなきゃいけないのに
突然、塚ちゃんが
列に並ぶ前に急に

「あの思ったんだけど
このつなぎって東京フレンドパークみたいですよね」

って2回くらい言ってて
ハッシーに
「変なところでアドリブいれんなよ」って怒られてた


★9/20 1部

桶ダンスの曲が始まってすぐ
カランカランって桶が落ちる音がして
宮っちが隠すの遅れて

ミヤゲ出すなよ、って誰かが言ったら

優雅に踊りながら
宏様 「ミヤゲって宮田の毛って書くんでしょ」

整列しようとしてる玉ちゃんの着替えを
服を押さえて邪魔するたいぴぃ

「ちょ、ちょ、ちょっとやめて」

って嫌がる玉ちゃんが
超ーかわいかった


★9/25 1部

曲が始まったら
めっちゃ元気な声で

「みんな頑張ろうっ、これ含めてあと4回だ」

しばらく踊ってたら
「このシーン夢でみたなぁ…」って言ってた。


★9/25 2部

「さぁみんな、残り3回張り切っていこーーっ!!」
っていう宏様の言葉を聞いて

郁人 「あと3回で終わるのか…少クラとかでできないかな」

「むりだろー、BSで全国流れんだよ」って
宏様が言いながらたいぴぃを見たんだけど
たいぴぃが

「全世界に流れるんだから」
って訂正してくれた

看守登場

やたら早く着替え終わって出てくる塚ちゃん
それに気づいた暗がりにいるみんな
口々に

「早っ」


★9/26 1部

「さぁみんな、残り2回だ
いくぞぉーーっ!!」

考えてみたら
宏様は何日前から
カウントダウンしてたんだろう
曲終わりに
片足上げるポーズしながら

「ジャニーズエンターテイメント」

って言った後
すばやく
健永の桶を蹴り落として
すぐに奥で着替えはじめたんだけど

実は健永のTシャツだったみたいで
暗がりで渡してた


★9/26 2部

「さぁみなさん張り切っていきましょーーっ」

玉ちゃんが「寂しくなるね」って言ったら
郁人が

「うちに集まってみんなでやらない?」

宏様 「絶対行かねぇ」

ごっち 「桶持参な」

郁人 「うん」


改めて思い出すと
桶ダンスのあと
あばれてるのはキスマイのほうだけだった
気がするー




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

9/26 少年たち~格子無き牢獄~千穐楽

2010/09/27(月) 23:53  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

今日は
早朝から大雨の東京を出て
大阪に帰ってきて
そのまま仕事へ

びっくりするくらい
風邪でノドをやられてまして
出勤してしゃべったらみんなに驚かれた(笑)

さらに
21:00に仕事終わって会社出たら
大雨の大阪…

そりゃ、体調も悪くなりますってーヾ(- -;)


けど
心はあったかいままで
浮わついてたかな
今日のあたし(反省ー)

とりあえず
千穐楽の挨拶あたりの話を


まずは
スノーマンからってことで
代表して真田くんが挨拶

「僕らはA.B.CーZ、キスマイと
こんなに演技で関わることがなかったんですけど
みなさん優しく演技を教えてくれましたし
成長できた舞台でした」

みたいな内容だったかな
でね
この言葉を聞いて宏様が

「教えてくれたって言ったけど
そうじゃなくて一緒に作ったじゃん」

って
もぉーいい先輩だねー( ´艸`)
真田くんも「そうですね」って嬉しそうだったよ

先輩のみんなに
いつのまにか「看守長」って呼ばれてたみたいで
「終わったから真田と呼んでください」って言ったら

今の話しはいらなかった

とか口々につっこまれてたよ
スノーマンはえびきすに可愛がってもらってるんだな
と感じる場面でした


さて
キスマイの挨拶を
メモれてるかぎりで


☆健永

「スジナシってことで緊張したけど
今はこの舞台に出会えたことが
幸せだし光栄に思います
“少年たち~格子無き牢獄~”に出られてよかったです」

タイトルを言うとき
ちょっと途中で間違えそうな感じで危うかったんだけど
ちゃんと言えた健永を
優しく後ろから見つめる宏様が兄顔だったー

そうそう
脱獄の場面で
千穐楽はバナナネタばっかりだったの
片手でバナナを剥いたんだけど
はじめに説明し忘れて剥いちゃったから
上のお客さんに伝わってなかったらすいません
って謝ってたよ

宏様は
「バナナ片手で剥いてたねー」
ってつぶやいてた


☆玉ちゃん

「お疲れさまでしたー」

ヾ(≧▽≦)ノ
いきなりこの言葉からはじまったの
宏様がね

「それはこっちに言うことだろ」

って
久々のツッコミー(人*´∀`)
で、さらに玉ちゃん

「みんなすごい頑張ってるなーって思ったし」

ここでみんなから
すっごい上から目線だね、みたいなことを言われてた(笑)
最後は

「楽しかったので
来年再演があればいいなって思いました」


☆宮っち

「稽古から2ヶ月
楽しかったし勉強にもなったし
いい舞台だなと感じました
足を運んでくれた皆様ありがとうございました」

ふみとしやの場面
この千穐楽では
「キモい男子は美しい」って言いながら登場してくれて
しかも

「みやたっ、みやたっ、みやたったー」

って
やってくれたのー
あぁ、ミヤゲー落ち着く(THE キスマイ担)


☆たいぴぃ

前に1歩でて
マイクを持ってる手をおろして

「来年もやりたいっ!」と叫んだ

(中丸の「皆さん元気ですかーっ」の影響か?)

こっからは
ちゃんとマイクで

「ありがとうございました
自分たちで作ったことが自信になった
だから来年もやりたいって言いました」

と説明
こういう演出ができちゃうんだよね
キスマイってさーo(*≧д≦)o


☆宏様

「“少年たち”を知れば知るほど
社長の愛情がにじみでてくる気がしてて
それと俺ら10人が組み立てていくっていうのとで
すばらしい作品に恵まれたな、と
これに満足せずに
また来年もみんなで作りたいなと思っております」

“自分たちで”と何度もみんなが言ってたんだけど
どこまで
宏様たちが作り込んでたんだろう
稽古期間が約1ヶ月って言っても
ほとんど2グループが一緒にできたことなかっただろうに

この子達の可能性って
いったいどれほどなんだー、と

そうそう
ここまではなかなかいいこと言ってた宏様

「僕はこのステージ上で歳をとったんですが
題名が“少年たち”だけに
いつまでできるんだろうって思ったんですが
振り向いてみればけっこう成人がいたんですね」

と、
いや宏様
入浴シーンでの体つき見てたら
もうギリギリな気もしつつ

ここで郁人が
スノーマンをさして

「気がついたらあっちが少年たちで
こっちは看守長だったりするかも」
みたいなことを言ったんだけど
なんと宏様
真田くんの看守長を真似て

「なんでなんでなんで」

って
あのこわーい看守長の芝居をやったの
悪役もできるからねぇ宏様は
ありかも(笑)

「A.B.CーZとキスマイが
バーサスということでやらせてもらって
お互い切磋琢磨して
いい作品が作れたんじゃないかなって思います」

宏様の役は
初めて見たときに
もっともっと知りたい
って思っちゃったくらい惚れる役だったなー

やっぱり
俳優してる宏様も好き
ってあらためて感じたし。


そんで
最後にトッツーから

「キスマイと一緒にやるのは2年ぶりですが
またどっかで交わることがあったら
そのときはよろしくお願いします」と

「そしてまたいつ一緒にできるか分からないので
せっかくだから今日は千穐楽なのでこの歌を…」

って言ったら
ここでDaybreakerがー


というわけで
今日からしばらく思い出にひたったのち
脱力感におそわれるんだろうな( ̄∇ ̄;)


えっとね

今回思ったのは
えびきすには“vs”って言葉は合わないなーって
あたしが個人的に感じたことだけど

ちょっと少し前から

Kis-My-Ft2とA.B.CーZは
それぞれが
それぞれの持ち味をいかして
違う道を歩きはじめてたんじゃないかなって

だから
もし再演があるなら
Kis-My-Ft2で


キスマイ担だからさー
やっぱり

うん、そんなこと思いながら挨拶を聞いてました


とにかく
32公演を無事に終えた宏様に逢えて
ありがたかったです

宏様、お疲れさまでした。





♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

サヨナラは終わりではなく再会の合言葉

2010/09/26(日) 23:21  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

千穐楽無事終わりました
そうそう
錦織さんと翼くんが見に来てくださってました


カーテンコールで拍手が鳴りやまなくって
自然に微笑んだ宏様

挨拶はひとりずつ


宏様はずっと風邪気味な声だったけど
最後も変わらずしっかり気持ちをこめて歌ってました



さて

少年たち~格子無き牢獄~
全32公演
無事に終了しました

関わった皆様
お疲れさまでした


最後だからってことで
Daybreakerを一緒に歌ったんだけどね
曲が始まったら
くるっと後ろ向いて階段を登った宏様

2階を見上げて手を降ってたよ

こういうところ
宏様だよね


次に宏様に逢うときは…


もっといっぱいの笑顔で
逢えますように




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

少年たち 前楽公演終了

2010/09/26(日) 15:52  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

今日は丁寧にやるなぁと思いながら見てたんだけど
入浴シーンでは気持ち良さそうに桶ダンス

「ジャニーズエンターテイメント」

って
いい声で言ってくれちゃってました(笑)
健永の桶を落とすのもすっかり慣れてるし

あ、そうそう

昨日から
塚ちゃんの初恋の人が「えんどうさん」と発表され
今日も同じように
「僕の心の鍵をあけた、えんどうさん」

で、
気を抜きかけたとき
玉ちゃんの10年後
「そうそう妹と宮田が結婚することになったんだ」

えぇーーっ、の客席

玉ちゃんしてやったり
でした(笑)
続いて宮っちの10年後

「そんなに玉森の妹、好きじゃないんだよなー
なんで結婚するのかって
それは玉森と家族になれるからだよ」

そこまできたかー
みたいな

たいぴぃはなんと
「さっき離婚してきたから4回目」

ハッシーに
「離婚しすぎじゃね?」

10年後の郁人が
ローラーではけながらいつも
FIRE BEAT唄うんだけど
昨日はSHOOTING STARSだったり

でね
そのときすでに
ラストのしめの場面のために
何があっても舞台後方で役に入って立ってたんだけど

前楽

郁人が♪ねーばーごーなー♪って
チカラを歌いながらはけて

笑っちゃって
なかなかセリフが言い出せない宏様
不意討ちだったんだねー(笑)


さて
残り1公演

なんだかんだで
素敵な舞台だったし
愛すべき“北山”だったなー

楽しんできます。




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

9/25 18:00 少年たち

2010/09/26(日) 10:46  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

風邪気味かなー
って思いながら昨日東京来て
夜から悪化してしまいましてー

夜公演の話をせずに眠っちゃいました(笑)

昨日
隠れる場面で

宏様がじゃがりこみたいなお菓子をつまんで
塚ちゃんにあーん、ってして
看守にもあーん、ってして

あぁーーっ!

って驚いて逃げた(笑)
しかも
お菓子の小袋をにぎって逃げる姿が
可愛すぎたー


出所するとき
Tシャツの衿が広めに開いてるから
鎖骨が綺麗に見えるんだけど

昨日の夜
初めて双眼鏡を使う席だったから
じっくり見て

そしたら
首から流れる汗が
ツーっと鎖骨をとおって胸筋の間を流れるのがみえて

(人*´∀`)ウットリ


唄うとき
まっすぐ立って
視線がブレることなく
ブレスもきれい


そうそう
SHOW TIMEでブロードウェイメドレーが終わってはけるとき
ハットをとって
腰にまわして走ってはけるとこ好き(わかりにくー)

入浴シーンで
あと3回って宏様が言ったら
郁人が「少クラでできないかな」って(笑)

それはアカンやろーw( ̄▽ ̄;)w



♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

9/25 13:00 少年たち~終了してます

2010/09/25(土) 16:50  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

まさかの
腹筋をしぼってきてるΣ(・д・ノ;)ノ

4日で
引き締まってる気がするー


で、
入浴シーン

塚ちゃんのネタがね
すりガラス風のところから
「エクソシストーっ」って言ってブリッジで前に出てきちゃって
もはやカタチは丸見えー
みたいな( ̄∇ ̄;)

宏様は
すりガラス風のを指さして
「これの意味ないからね」って諭してたよ(笑)

桶ダンスのとき
はじまってすぐ宏様がね

「みんな頑張ろ」
「これ入れてあと4回だからね」

って
言いながら踊ってた(笑)
何人かは「おーっ」って答えたりしてたかな
そうそう
さらに宏様

「これ、やってるの夢にでたなー」

だってさーヾ(≧▽≦)ノ
そりゃ毎日やってたら夢に出るよね

つなぎに着替えて並ぶときに
玉ちゃんと足がひっかかってね
「痛っ」って宏様が思わず言っちゃったの
あの場面って裸足だから
大丈夫だったかな…


あと
隠れるところ

看守と寄り添って眠る宏様
目を人差し指でくしくししながら起きる姿が
超かわいかったー

脱獄の場面
宮っちからのお題パスワードが「EGACHAN」

むちゃぶりすぎだよっ!って言いながら
しっかり江頭2:50のマネをヾ(>▽<)o
さすが健永
いやパスワードを毎回考えてる宮っちもすごい


宏様の
まだ子どもなのに大人びてしまった兄、を演じる姿
のこり3公演
しっかり楽しむぞー

というわけで
夜もみてきまーす


そういえば
10年後の語り
ひとりずつ終わるたびに拍手って
いつからしてるの?
てか、どうなの?




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

いきなり秋

2010/09/23(木) 17:57  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

超早い出勤だった本日
こんな明るい時間に帰るの久々ー

しかも
涼しい、、、

さらに
夕日が綺麗


秋だねぇ


さてさて
本日昼公演
DVD撮りがあったんだね(お知らせありがとー>私信)

お、今回はなんと
発売しようかな
ぐらいの意思はあるんだねー

稽古期間は
短くて大変だったろうから
せめて宏様と宮っちの誕生日映像を
ぜひ特典にー

…なんて
贅沢は言えないよねー

本編がカタチになるだけでもありがたいもん

とりあえず
いつかカタチになるのを楽しみに
たぶんこういうときって
夜公演も撮ったりするんじゃない?
今日撮影したってことは
明日以降は
色々とアドリブも増やしたりできそうだし
これまた楽しみだったり




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

目をとじたら

2010/09/20(月) 21:32  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

宏様の顔しか浮かばないんだけどー

13:00公演観て
ランチして
ゆっくりめに乗った新幹線

目をとじたら
4日間6公演みてきた宏様が
いっぱい浮かんでくるよー
って思ってたら

寝ちゃって(笑)

起きたら
もうすぐ京都に着きそう
そして18:00公演も終わってるΣ(・д・ノ;)ノ


今日みた13:00公演

10年後の語りのとき
宮っちが流れ星に

「玉森の妹と結婚できますように」を
いつものように3回言うのかと思ったら
最後の1回

「玉森と結婚できますように」

っていったのー
ちょっとリアルヾ(≧▽≦)ノ


入浴シーンで
桶が手につかずモザイクの帯が上がってるのに
ちょっと間に合わなかった宮っち
(桶が落ちるカランカランって音が響いた(笑))

そしたら
郁人が「ミヤゲが、ミヤゲが」って言い出して
宏様が桶で踊りながら

「宮田の毛、ってかいてミヤゲでしょ」

って
冷静につっこんでました
あ、
その入浴してるときの
塚ちゃんのスベりネタコーナーで

♪ぞーうさん ぞーうさん♪って唄いながら
宏様のところに寄ってきて

♪おーはなが…あー♪

って(笑)
で、宏様が客席に手を合わせて謝って
塚ちゃんを軽く叩いたヾ(>▽<)o


てか
もう逢いたい、っていう…

今回の宏様の役に
ハマっちゃったかも( ´艸`)




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード