スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

Kis-My-Ftに010 逢える de Show☆広島MC☆

2010/04/27(火) 19:35  カテゴリー/Kis-My-Ftに010 逢える de Show

オープニングでの宮っちの振り付け講座
その前の客席との会話で
ちっちゃい男の子がいたんだけど(坊主頭の)
誰が好き?って聞かれて
「藤ヶ谷くんです」と答えて
宮っちがさらに
たいぴぃのどこが好き?と聞くと

「お母さんが好きだから」とε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちなみに僕は好き?と聞いてみると
「そうでもない」って答えが(笑)

というのを踏まえて
こっからMCの話
(のちにこの少年が登場しますので)


MC始まってすぐ
キスマイらしいのんびりトーク
前回はホール、今回はグリーンアリーナ
広いところでできるのはみんなのおかげです
という話になったら
どうやら健永が
ありがとうございました
と言ったらしく
ございました、だと終わっちゃうよって宏様が言うと

左手にマイク
右手にタオル、の
右手のほうを口に持っていって
「ごめん」って言った←とたいぴぃが目ざとく(笑)

さらにEndless Roadのときの
立ち位置も間違えてたと

健永へのダメ出しからはじまるMCヾ(>▽<)o

しかもたいぴぃって
話しするとき
メンバーに「知ってる?」「今の見た?」
って言葉から始まるよねー
去年のツアーから思ってたけど
メンバーは普通に聞いてるから
いつもこういう話し方なんだろうなと
思いながら聞いてました(笑)


グリーンアリーナ
かなり暑かったんだけど
宏様が
いちばんヤバいのは玉の前髪だよって
そしたら玉ちゃんが

「広島じゃけん」
←玉はこういうことが言えるようになりました第1弾

きゃーって湧く会場に
宏様がまた
なんで玉がじゃけんって言っただけで
きゃーってなるんだろう
試しに宮田、じゃけんって言ってみたら?
(自分は言わないんだよねー)
みたいなことを言って宮っちにふったら
ほら、空気読めちゃうキスマイ担だから

宏 「歓声が約3分の1になりました」

宮 「おいっ、人を選ぶな!」

ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱりキスマイ
面白いよねー
で、そっから
オープニングの客席にいた男の子の話に

坊主頭だったので
藤ヶ谷とかけ離れた髪型だよね
って宏様が笑ってたら

「ハタチ越えたらこういう髪型にしろよ」

って藤ヶ谷さんが
あと男の子のコメントが上手すぎて
キスマイが仕込んだみたいな感じになってたけど
みたいな話をしたり
メンバーがその子の話に夢中になりつつあったので
照明さんが男の子がいるあたりを照らし
カメラさんも男の子を映し(笑)


なんでちょっと準主役みたいな扱いなんだろう
とか言ってたら
ボソッと横尾さんが
「絶対野球やってるよね」と。

「坊主=野球という考えはやめてもらっていいですか」
という宏様からのツッコミを聞いて
今度はたいぴぃが

「サッカーだったら
ボールと間違えて蹴られるでしょ」って
言い返したんだけど

そーです、そーです

って
はいはい、みたいな返事の宏様
で、男の子は野球やってなかったんだけどね(笑)
好きだなーこのグダグダな感じ( ´艸`)



横尾さんが
俺らがコンサートで行くと晴れるよね
って話をしてくれて
会場はおぉーって感動してたんだけど
宏様が

横尾さんってそんな天気にうるさかったっけ

みたいなツッコミを
なので藤ヶ谷さんがそれを引き継いで

「将来的に資格とって
“あまたつーーっ”みたいなのをやってみれば?」


しばらくこの“あまたつーーっ”を
言ってました



ロープジャンプの話

宏様は、もも裏が痛かったそうで
たいぴぃは、こうやってロープジャンプの話をしただけで
脚がつりそうだって言ってたよ

ニカちゃんだっけ
違うかもだけど
みんながその話をし尽くしたときに

「脚のふくらはぎとかヤバかったよね」

って言ったもんだから
宏様が
さんざんそのくだり言ってたんだけど!
って(笑)
ここでやめとけばよかったのに

「聞いてなかったでしょ
ぜったい学校いってたとき
“つくし”だっけ、なんだっけ…」

ってメンバーのほうを見ながら言っててね
何?何?な雰囲気の会場になってたんだけど
誰かが
“通信簿”って教えたの

「通信簿、そうそう」

って普通に納得する宏様に
もうメンバーも会場も大爆笑でヾ(≧▽≦)ノ
そしてもちろん
この機会を逃さない藤ヶ谷さん

「北山の行ってた学校は
細ーいつくしに、細ーく先生が成績をつけて
なんて書いてあるんだろうって見てたの?」

みたいなツッコミが
しかも
怒らないんだよねー宏様
そういう感じになっちゃう?
とか普通に返したりして
でねでね

「通信簿の正面にひらがなで
“つ・く・し”って書いてあったんだもん」

って言ったの
またこのひとことで
ざわざわ~な会場だったけどね(笑)
“つ・く・し”って言い方が激萌え

“あゆみ”じゃないの?とメンバーから
だよねー
わたしのときは“あゆみ”でした
そしたら
「時代が違うんじゃないの?」
とたいぴぃが言い出し

昭和、昭和と盛り上がるステージ

キスマイには昭和たくさんいるじゃん
って宏様が
フットツーだってみんな平成じゃないんだよ
宮田は昭和生まれだから
と、わざわざ(笑)

言ったあと
( ̄ー+ ̄)フッ みたいな
言ってやったぞ的な顔が可愛くてー


ニカはジャニさんに
え、ユー平成生まれなの?って言われるって
でもニカは髪型で変わるよね
今の髪切った感じは若く見える、と
わったーが。

したら宏様が
いやいや見逃してないよもみあげの刈り上げを
(そうなのツーブロックだったの
ニカがローラーで通ると見えちゃってたから)

こっから髪型の話になって
宮っちが
ツーブロックをトゥーブロックってかっこよく言ったら
なぜか宏様だけハマってウケてた

そんで
キスマイはツーブロックをしてた率が高いって話に
玉もやったことがある、とか次々言ってたら
ここでも負けず嫌いな宏様

待って、俺もやったことあるから

って発表(。-_-)ノ
メンバー客席が
えぇーーっと驚いてたんだけど

「つくし、嘘でしょー」

ってつっこむ藤ヶ谷さん
もう気に入ってた、たいぴぃ(笑)


そう
ここでちょっと腹が立ったことがあって

宏様がツーブロックをやってた理由が
“滝沢くんがはじめにやりだしたとき
お前もやれと言われてやってたことがある”
だったんだけど
宏様って言葉に間があるでしょ
ゆっくりというか
宏様ペースの話し方

その言葉と言葉の合間に
「ゴリゴリ」って声が客席からありまして(。┬_┬)
少し笑いが客席であったの
で、宏様は聞こえてないから

「へ?」

って不安げに聞いたんだけど
それでまた笑いがおこって(わたし全く笑えなかったんだけど)
あまり気に留めずに
宏様は話をし始めてくれたからまぁ良かったんだけど…

話をとめちゃうような声は
かけないでいただきたかったなー
って…


滝沢くんにやれって言われたからやってたって
宏様が言ったあと
「それは“むっつり”だよね」って
横尾さんがつぶやいたんだけど
宏様が
「“むっつり”ってめっちゃ昭和じゃね?
むっつりって何?」
って聞いたら
すかさずたいぴぃが

「“むっつり”の意味を30字以内でお答え」
←なぜかお姉系でした(笑)

エロいんだけど
ちょっと隠してる

と真面目に答えた横尾さん
兄組は面白いね
相変わらず


そうっ
オープニングの坊主頭の少年(まだ出ます)
さっきの子は全部ツーブロックだよね
って話になって
宏様が
「ツーブロックっていうのは2つのブロックでしょ
さっきの子はワンブロックですから」
という説明をたいぴぃにしてたら

「え、ツーブロックってそういう意味だったの」

ってニカちゃーんヾ(≧▽≦)ノ
宏様から中学生からやり直せと言われてたけど(笑)
みんながツーブロックの話ばっかりだから
もういいでしょって話題を変えようとしてた宏様
だったけど

「ツーブロックの話しはまた今度来たときにしよう」
ってたいぴぃが言い出したら
「今度はツーブロックの話ばっかりにしよう」
みたいなことを言って
けっきょく話にのる宏様

今度来たとき7人みんなツーブロックで
いいよ
お客さんもチケット出してー、じゃなくて
ツーブロックだしてーってやるの
ハハハハー

ってね
こんな感じのやりとりを
北藤がまた暴走してやってましたヾ(≧▽≦)ノ



まだいっぱいしゃべってた気もしたけど
本ステに戻ってやっと構成の話し(笑)

ピエロパークは誰?って
何回か宏様が言ってたのに
反応なくて
たいぴぃがじっと玉ちゃんを見ながら

「ピエロパークは誰ですか」

って(笑)
んで玉ちゃんが

「あ、ピエロパークは俺だった」

おい、忘れてたのかヾ(- -;)
でもねー
この玉ちゃんの雰囲気が
宏様をどんどん可愛くしてくれまして
玉ちゃんに

おーまーえーだーろっo(*≧д≦)o

ってつっこむ宏様が
超かわいかったー
さらに
ピエロパークについて語り始めた玉ちゃんが
ぐだぐだで…

我慢できず
自分で説明をはじめちゃう宏様
そして、出ました

宏 「しっかりしろ、寝てんのか!」

玉 「起きてるわ!」

って
兄弟ゲンカーヾ(≧▽≦)ノ
衣装の説明を
ようやく玉ちゃんがしてくれてたら
ニカちゃんが

「宮田、めちゃめちゃ足、短くね?」

って急に言い出しまして
後ろから見たら
ズボンがだぼだぼで足が短く見えた、と
ニカちゃんが言ってたかな

そしたら
今日の宮っちの私服もそんな感じだよね
って話になって
誰かが

「ガマガエル」

って言ったの
そっからメンバーだけで盛り上がりだして
この日の私服が
オーバーオールだったらしいんだけど
しかもたいぴぃが言うには
ちょっとサイズ小さめだった、と

完全に
キスマイ内だけの
宮っちの私服ネタだったけど
こういうのが見たいし聞きたかったかもー

さらに
歩き方も変だって言われる宮っち
ジャニーズウォークしなさいってヾ(>▽<)o
そしてなぜか

「ジャニーズウォークは玉ちゃんがうまい」

って
矛先が玉ちゃんに

そうなると
当たり前ですが
客席からやってやって
ってなり

玉ちゃんは
しばらくちっちゃい声で

え、やるの?

とか言ってたんだけど
北藤がじっと見てるから(笑)

「…わかった、ちょっとだけやるわ」
←玉はこういうことが言えるようになりました第2弾

なかなかカッコよく
花道をジャニーズウォークしてくれたよー
せっかくしたのに
それは渋谷を歩いてる人だろ、って
宏様がいじってました


あと、たいぴぃがね
「わたくしが、ゴーストパークです」
って言い方を気に入りまして
メンバーから
なんか名前みたいって言われてたんだけど
けっこう何回か使ってたら

言いたいだけでしょ

と宏様につっこまれ(笑)
けっきょく
ゴーストパークの話にならず
ガリレオの告知してくれました

なぞかけに挑戦したらしく
収録後、家に帰って
弟さん(どっちか不明)に言ったら
いきなり

整いました

って言い出したらしく(ねづっちさん(笑))

「カラオケとかけて、お祭りとときます
そのこころは
両方ともわっしょい」

…会場は
微妙な空気が流れました(ごめんね弟…)

そうそう
カラオケとかけてって言ったあと
たいぴぃがちょっと考えてたんだけど
したら誰だったかメンバーが
祭り、って教えたんだよね

どうってことない会話だったんだけど
そのときにね
あーMCするまえに、もうすでに
メンバーに話してんだな

という感想が浮かんで
なんか嬉しかったというか
うまく言えませんがf  ̄. ̄*)ポリポリ


で、
この日の宏様
そう言われてみれば
メンバーが言うことに
いちいちツッコミをいれてたかもしれないなー

横尾さんがね
「今日の北山はくりぃむしちゅーの上田さんみたい」
と言い出しましてヾ(≧▽≦)ノ
司会業したら?って
言われたりもしてたんだけど

とつぜん

昨日の嵐の新番組見た?って誰かが
(くりぃむしちゅーがゲストだったから)
見た見た、とか
面白かったよね、とか

楽屋トーク開始かよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
みたいな

てか
もともと何の話だったっけ状態でした


しばらく嵐の話をしてたんだけど
嵐は凄いね、って
メンバーが黙って目を合わせてね

「頑張ろ」
「嵐さんみたいになろうね」

って口々に言いはじめ
拍手に包まれる会場
なのに
嵐になるんだったら2人カットになるから
と藤ヶ谷さんが(笑)←脱線の原因


たぶんこのあたりで
ようやく宏様が

「話の流れを考えていたのに
ブチブチ切れてよくわかんなくなったから
話をもどします」

って
テーマパークの構成の話に。


広島での
凸凹体験カメラマンは
横尾さん(ケーブルさばきは宮田さん)

準備してるあいだに
横尾さんについて話すメンバーが面白かったー

照れくさくなると
ワケのわからない訛りがでたりする
とか
そっからやっぱりエセ関西弁の話になり
北藤が後輩から最近聞いた話

“横尾さんに焼肉へ連れて行ってもらって
緊張しているのに
お肉が来たら

「肉やで」
「ちゃんと焼いたほうがええで」

って関西弁で言うから
そっちが気になってしょうがなかったらしい(笑)”

というエピソードをバラされて
照れ笑いをずっとしてました
めっちゃ可愛かったけど。


横尾さんがカメラ持って
滑ってくれたあと
後ろからケーブル持って走ってた宮っちに
たいぴぃが

「さっきニカに足が短いって言われたから
ちょっとズボンあげた?」

って
さすが見逃さないよねー
しかも
たしかに上げてて(笑)

花道から本ステに戻ってる宮っちに
みんな視線集中
ズボンがお尻にくい込んでるくらい上がってて
お尻の形が分かったヾ(≧▽≦)ノ

そして
暴走しました北山宏光

「後ろがくい込むのはいいけど
前もちょっともっこりしてんだけど」

Σ(・д・ノ;)ノ
宏様…いつもは
“ちっちゃい子もいるんだし派”の人なのに(笑)
さらに

「しかも位置、めっちゃセンター」

/( ̄□ ̄;)\
完全に楽屋
てかこの宏様の発言で

宏様は右派か左派か
どっちかってことかー

という雑念が一瞬浮かんだw( ̄▽ ̄;)w

なにより
その宏様の言葉に
ひとり大爆笑なたいぴぃが面白かった


たしか
赤の衣装(記者会見の)
股上が深いって宮っちが言ってて
ニカはそれを浅くしてもらうように
玉ちゃんに頼んだって言ってた

どうやら
衣装はそれぞれ
オーダーできるみたい
(前からの個人的な疑問がちょっと解決しました)


そうそう
ズボンを上げてた宮っちのお尻を見て
メンバーが大きいって言ってたんだけど
ボソっと宏様が

「安産型なんだね」

って言ったのが
個人的にハマっちゃいましたー





♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
Kis-My-Ft2はただいま波に乗りまくってます!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

