スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

Kis-My-Ftに010 逢える de Show☆大阪MC@4日1部☆

2010/05/14(金) 18:24  カテゴリー/Kis-My-Ftに010 逢える de Show

ラストのMCは頑張ったけど
あとのは
宏様が発言したところだけ…と思ったら
けっこうしゃべってるんだよね
というかツッコミが多い(笑)

すでにレポがネットで氾濫してるのと
けっきょく長くなってるので
レポはもう…って方はここでバイバイ(笑)

しかも
あとで自分が読み返す用なので
わかりづらいかも…

それと
前からわざわざ言ってないけど
当たり前ですが
会話は正確ではありません


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

大阪城ホール
先輩のバックでは来てたけど
大阪初上陸ってことで

今回は
嵐やKAT-TUNが使ってた楽屋を
使わせてもらって

広いっ!って嬉しくなったよね

と宏様は言ってました
このときね、たいぴぃが

「もうジャンケンして座る小さい椅子とかないもんね」

って言ったら
宏様も

「ないね、はじっこにいるっていうのも
もうないよね」

みたいな感じで
しみじみ答えてたの

そのあとも2人で
「ひとりで座っても
ソファー空いちゃうもんね」って
嬉しそうに言ってたなー


その広いソファーで
玉ちゃんは寝そべってたらしく

「そういう気持ちがいけないんだよっ!」
ってたいぴぃに叱られたんだけど
「だってソファーがおっきいんだもん」
とのんきに答えた玉ちゃん

ハタチになるとそうなるんだ、みたいなことを
宏様から言われて

「そうやって“ハタチになったから”って
すぐいうのやめようぜ!」

って言い返してたんだけど
どうもこの北藤玉の会話って
兄弟ゲンカにしか見えないよねー

で、
ニカが今年ハタチになるってことで
みんなから
ハタチになれる?って聞かれて

「大人になるんでしょ?」って答えてたニカ
めっちゃ可愛かったの
そしたら宏様が
自分から言い出したんだけどね

「ニカが大人になるってことは
俺はものすごく大人になるってことだから」

って
なんでわざわざ(笑)
ま、そこで当然ですが

横 「そうだよ、四捨五入したら30歳になるから」

藤 「新入社員と部長、みたいな感じになるんだよね」

って言われてましたー
けど
2人も兄組だし昭和でしょ、って言って
さらに、実は昭和の宮っちをいじってたよー



今回のコンサートのコンセプトの話をしながら
7人でセンステから本ステに向かって歩いてたら
スクリーンに突然滝さまの顔が…

みんな一瞬だまっちゃったんだけど
滝さまがしゃべりだしたら
えー?!
何?何?
とか口々に言ってたかな

あきらかに
ホントに知らないっていう反応だったから
素のキスマイっぽくて
みんな可愛かったよー


※こっからは
滝さまからのメッセージと
キスマイの反応や会話を
書き取ったメモを文章にしてそのまま
なので読みづらいかも、です。


滝 「今回キスマイは全国ツアーだったので
一緒に滝沢歌舞伎は出来ませんでしたけど
またどっかで一緒に仕事がしたいなと思っております
実はいま
滝沢歌舞伎の楽屋にいるんですけど」

藤 「なになになに」

で、なぜか
なかなか本題に入らず
しかもゆっくり話すタッキー

だってね
キスマイは知ってるだろうけど、って言いながら
楽屋に置いてあるものを紹介しだすし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう
首を挟んでマッサージするやつを
滝さまがカメラに向かって見せたんだけど
宏様がね

「あ、いつものやつだ
襟足がひっかかっちゃうんだよ」

って言ったんだけど
いつも滝さまの楽屋に行ってるんだなって
思ってはいましたけども(笑)
宏様の口から聞けたのが嬉しかったー


滝 「でね、今回はキスマイにプレゼントを
みていただきたいなと思うんですが
藤ヶ谷から1月に
僕らツアーするんで曲をつくってくれないか
と言われまして」

藤 「あっ!」

宏 「お前そんなこと言ったの?」

滝 「滝沢歌舞伎の準備もあったので
今回はできなかったんですけど
そのかわりにキスマイ全員に
オリジナルのタッキーモデルのを作りました」

って
ここで滝さまがローラーを!!
上手く表現できないんだけど
すっごい感動したよー
なんだろう
私も滝さまから貰った、ぐらいの
(実際に貰っても滑れませんけど(笑))

このあと滝さまは
カメラ向かってロゴ見せたり
かかとのピンクのラインとか説明したり
良かったらステージで滑ってほしいとか
言ってくれてたと思うんだけど
みんな大興奮な感じで

えーーっ
かっこいいー
すげー
って言いまくってたから
滝さまがはっきり何をどう説明してたか
覚えてない&ここはメモ放棄してました(笑)


ただ、最後に滝さまが

「それじゃジュニアのみんな
キスマイたちにローラーを」みたいなこと言ったら
実際にその場でもらえると思ってなかったのか
また7人が驚いてたのが激カワだった

あ、そうそう
滝さま最後にね

「自分で切らなきゃいけないんだよ」

ってぶつぶつ言いながら
カメラに近づいてきて自分で録画停止(さすが凝ってました)
しかもメンバーが興奮してるなか
それ見て宏様は笑ってました


メッセージVTRが終わって
関西ジュニアたちが
ローラーを持って登場したら
それを見て宏様が

「ちょっとまって
もしかしてこれタッキーモデル?」

って言ってたんだけど
滝さまちゃんとVTRで言ってたんだよね(笑)
ローラーを受け取って手にしたら


宏 「まって、まって、超嬉しくね?」

とか
わいわいと喜んでたキスマイ
急にふと
たいぴぃが客席に向かって

「ちょっと待ってね
キスマイが久々に
ステージでキョドってますので」

って言ったのヾ(≧▽≦)ノギャハハ
てか、だいぶ前からキョドってたけどねー


で、
たいぴぃが
昨日実は滝沢歌舞伎を観に行ったんだけど
って言ったら
横尾さんが
朝、ニュースで見たよ、と(見てたんかい(笑))

滝レンジャーの舞台が映ってたから
あー行くの忘れた
って思いながら見てたら
藤ヶ谷がちゃっかり映ってて
誘ってくれればよかったのにー
って思った
みたいなことを横尾さんが言ってました

たいぴぃは
観に行ったら
ワイドショーあるから出ちゃいなよ
と言われたらしい。


とりあえず
滝レンジャーにお礼しないと

ビデオレター撮っちゃう?
このまま撮っちゃう?
という流れに

てか
ずっと滝レンジャーって呼んでたキスマイが可愛かったー


もらったローラーに履き替えて
ビデオレターを撮影するために
ステージ中央にぎゅっと集まるキスマイ

でね
宏様はよっぽど嬉しかったのか
1歩前に出て急にターン(よくやる左足軸にして半円描くみたいなの)
をしてくれて

キスマイも客席も盛り上がったんだけど
たいぴぃから
宮田もやりなよってふりが

いえーいって言いながら宮っちがやったら
ちょっと下手なんだけど
っていうたいぴぃのツッコミが


実はこのくだり
カメラマンさんはずっと撮影してくださってて
翌日の公演で編集して流してくれたんだけど
このたいぴぃのツッコミが上手いと宏様が褒めてました(笑)


ビデオレターを撮ることになって
で、どうする?
みたいな(何も決めてなかったし)
そしたら横尾さんから
みっちゃんが仕切るようにと

テイク1は
宏様の滝沢秀明くんっ!って呼びかけから
口々に
タッキーとか秀ちゃんとか
思い思いの呼び方をしてたら
ぐだぐだで(笑)

テイク2

滝沢秀明くん
見事7人受けとりましたー
ありがとうございまーーすっ
今ステージ上なんですが
みんなホントに感動しております
ありがとうごさいまーーすっ

ちゃんと磨いて
今度これ履いて滝沢くんの作品に出たいので
ぜひそのときはよろしくお願いしますっ


誰がどの言葉を言ったか不明
けど
ほぼ北藤だったと思う


で、
「滝沢くんの作品にでるということは
自動的にキスマイの見せどころもある
ということですよね」

っていう
ちゃっかりゼリフは
確実に宏様でした(笑)

ローラーもらったのに
たいぴぃはまだあきらめてなくて
曲もお願いします
って言ったら
メンバーも全員のっかって
声揃えてお願いしてたヾ(>▽<)o

「色んな先輩に育ててもらったけど
滝沢くんに育てていただいたのは大きい
俺なんか人生の相談もしてますから」

って
宏様が言ってたよ


これからも
タッキーについていきます
これからもよろしくお願いしまーすっ

みたいな感じでしめてたかな
最後に
「ぐだくだですいません」って宏様が付け加えてました
(こういうところが好き)

翌日すぐ
このビデオレターは
日生で流れたんだけど
どっからどこまでが送られたんだろう…


そのあとも
嬉しい嬉しいって何度も言ってたり
ロゴが可愛いからブーツインにしないとね
とか言ってたの
もう見たり聞いてるだけで
この7人が可愛くてさー

キスマイも言ってたけど
滝さまって
相当忙しいはずなのに
いつデザイン考えたりしてくれたんだろう
てか
キスマイのために
キスマイのこと思いながら考えてくれたってだけで
幸せなグループだよね
Kis-My-Ft2は。


という風に
みんな感動を噛みしめてたんだけど

「そんなこんなで次の曲に行くので
このローラー、脱ぎましょう」

って宏様が言ったら
なんと
会場から大ブーイングで(笑)

「えーーっ、じゃなくて
じゃあ、いいけど
このあとはぶっちゃけ“雨”なのに
これ履いて歌うの?」

みたいな感じで宏様が言ったら
客席から拍手ー
いいかも、ってメンバーからも

「絶対に笑わないでよ
笑ったら曲止めるからね」

ってたいぴぃが言うから
まさか
ローラーで本気で歌うのかよーって
思ったりして

たぶん宏様も
それはなーって最初は思ってたっぽくて

今回ローラー担当したの横尾さんだから
もらったローラーでカメラマンしながら
でこぼこの坂を滑ってもらいましょうか
って話題を変えたの

横尾さん
新しいローラーでいきなりこの坂を滑るの?
って
ちょっと不安そうだったけど
難なく滑ってました(さすがキスマイ1だね)

あ、そうだ思い出した!

このときに
横尾さんが滑って花道途中くらいまで行って
止まったあとにカメラをくるっと回して
自分撮りするんだけど

「横尾さん、カメラで遊ばないの」

って宏様
超やさしく叱るの
で、横尾さん
そのカメラをさらに
宮っちに向けて撮ったんだけど

「横尾さん、宮田で遊ばないの」

ってまたやさしく叱ったのー
ここ超ツボでした
メンバーのボケを
拾わずにはいられなくなってる宏様(笑)

というあいだに
恐らくイヤモニから
やっちゃいなよ的な指示があったんだろうね
宏様から

「みんながさっき言ってくれてたから
せっかくなんで履いたまま
“雨”と“Smile”を唄います」

って言ってくれて
しかも会場を滑って回ります、って。

そして藤ヶ谷さんからキスマイに指示が(笑)

「回るスピードは個々にまかせます
あと、自分のソロや歌うところのときは
坂に気を付けて」

ぐらいだったかな
他のメンバーは
素直に聞いてたり
回るのは外周も?とか質問して
たいぴぃがそれも任せるって答えたり
打ち合わせをナマで見た気分でした

なにより
曲の前の宏様とたいぴぃが
とっても可愛かったの

宏 「それじゃあ、いきますか」

藤 「いきますか」

宏 「やってみますか(笑)」

藤 「やってみますか(笑)」

宏 「いきましょう、ローラー履いて」

宏&藤 「雨」


というわけで
このローラー履いて“雨”のおかげで
宏様のソロパート
センステにしゃがんで
とんとんってしたあとト音記号を描いてくれたのが
嬉しかったー


だいぶ遡りますけど
MCの最初のほうでね
たいぴぃが言った言葉で
聞いたときドキってしたんだけど

「あのさ、こうやってコンサートやらせてもらってて
将来的にどうなるか分かんないけど
この7人でやるかもしれないじゃん」

って(。┬_┬)


この日の夜
ニカ担と玉担とご飯食べたとき
やっぱり2人も同じ言葉にひっかかってて

こんなに
色々とKis-My-Ft2として
Kis-My-Ft2にしかできないこともさせてもらってるのに

“将来的にどうなるかわからない”

と思ってるのかー
まだ不安なんだなー
ってね

大阪の片隅にいる
ちっぽけなファンができることなんて
たいしたことないのかもしれないけど
少しでも不安をちいさくできるなら

たくさん声援を
キスマイに届け続けたいなー


なんて
色々と考えたり
泣いたり笑ったりの大阪初MCでした




♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
Kis-My-Ft2はただいま波に乗りまくってます!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

