スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

第一印象

2010/06/21(月) 13:06  カテゴリー/ひとりごと

ちょっと聞いてよっ


今日は遅番なんだけど
いつものダイヤの電車に乗れたのが
実は奇跡なんだ、っていう話

わりと余裕で家を出て
自転車に乗り(はい、駅までチャリです)
雨上がりの涼しい風を浴びながらね

で、
もう駐輪場がそこに見えてる
ってところまできたら
少し後ろ隣に並走してくるバイクが…

それがなんとお巡りさんでさー

停まれ、みたいなジェスチャーをするわけよ
あたしは毎朝同じように
交通ルール守って走ってるっつーのに
わけがわからなくて
まぁとりあえず一瞬ならいいかと思って停まったら

「最近ここもね、ひったくり多いんですよ」

って
あたしが乗ってる自転車のカゴを指差し

「上からそれかぶせて走って」

えーっと
母がだいぶ前に
その“ひったくり”対策に
カゴにネットをつけてくれてたんだけど
母と娘のあいだで
夜使うもの、みたいな暗黙の了解があったから
朝はカゴにカバンを
ネットを下敷きにしてふつうに入れて乗ってるの
毎朝。

いや
ありがたいですよ
市民を守るのがお巡りさんだし

きっと宏様は似合いそう
お巡りさん

まぁその話は
一旦置いといて(/ロ゜)/


で、
あたしも
そのへんは分かってたから

「わかったけど
もうそこ(駐輪場を指差したの)だから
明日からしますね」

って言って
ペダルに足かけたら

「いや、だから
そこまでかぶせて」

はぁ?!Σ(〇д〇;)

もうあと10回ペダルをこぐかこがないかぐらいで
駐輪場なのにヾ(*`д´)ノ

その押し問答で
ぎりっぎりでした
電車に乗れたの

しかも
結局

もう行っていいよ

って言われたんだけど
去り際にお巡りさん

「こっちはちゃんとやってるって分かってね」


ちょい、ちょい、ちょい、
ちょーーい!

あたしの心配じゃないって
どうよ(笑)



まあ、そんなこんなで
会社に無事着きました
間に合ってますε-(;-ω-`*)フゥ

今日は
どっちに転ぶかわからない日になりそう


あ、
さっき思ったんだけど

“置いといて(/ロ゜)/”

って
久々に使ったかもー

3notesで宏様が使ってたんだよね+。(〃・ω・〃)。+

とりあえず
宏様がお巡りさん似合う、って話は
また今度

仕事行ってきます(。-_-)ノ
それにしても
わたしの第一印象って
とにかく話しかけやすいんだって
つくづく分かりました(笑)





♪♪ランキング♪♪
参加してます♪
Kis-My-Ft2はただいま波に乗りまくってます!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★

いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

プライベートモード

