スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

9/26 少年たち~格子無き牢獄~千穐楽

2010/09/27(月) 23:53  カテゴリー/少年たち~格子無き牢獄~

今日は
早朝から大雨の東京を出て
大阪に帰ってきて
そのまま仕事へ

びっくりするくらい
風邪でノドをやられてまして
出勤してしゃべったらみんなに驚かれた(笑)

さらに
21:00に仕事終わって会社出たら
大雨の大阪…

そりゃ、体調も悪くなりますってーヾ(- -;)


けど
心はあったかいままで
浮わついてたかな
今日のあたし(反省ー)

とりあえず
千穐楽の挨拶あたりの話を


まずは
スノーマンからってことで
代表して真田くんが挨拶

「僕らはA.B.CーZ、キスマイと
こんなに演技で関わることがなかったんですけど
みなさん優しく演技を教えてくれましたし
成長できた舞台でした」

みたいな内容だったかな
でね
この言葉を聞いて宏様が

「教えてくれたって言ったけど
そうじゃなくて一緒に作ったじゃん」

って
もぉーいい先輩だねー( ´艸`)
真田くんも「そうですね」って嬉しそうだったよ

先輩のみんなに
いつのまにか「看守長」って呼ばれてたみたいで
「終わったから真田と呼んでください」って言ったら

今の話しはいらなかった

とか口々につっこまれてたよ
スノーマンはえびきすに可愛がってもらってるんだな
と感じる場面でした


さて
キスマイの挨拶を
メモれてるかぎりで


☆健永

「スジナシってことで緊張したけど
今はこの舞台に出会えたことが
幸せだし光栄に思います
“少年たち~格子無き牢獄~”に出られてよかったです」

タイトルを言うとき
ちょっと途中で間違えそうな感じで危うかったんだけど
ちゃんと言えた健永を
優しく後ろから見つめる宏様が兄顔だったー

そうそう
脱獄の場面で
千穐楽はバナナネタばっかりだったの
片手でバナナを剥いたんだけど
はじめに説明し忘れて剥いちゃったから
上のお客さんに伝わってなかったらすいません
って謝ってたよ

宏様は
「バナナ片手で剥いてたねー」
ってつぶやいてた


☆玉ちゃん

「お疲れさまでしたー」

ヾ(≧▽≦)ノ
いきなりこの言葉からはじまったの
宏様がね

「それはこっちに言うことだろ」

って
久々のツッコミー(人*´∀`)
で、さらに玉ちゃん

「みんなすごい頑張ってるなーって思ったし」

ここでみんなから
すっごい上から目線だね、みたいなことを言われてた(笑)
最後は

「楽しかったので
来年再演があればいいなって思いました」


☆宮っち

「稽古から2ヶ月
楽しかったし勉強にもなったし
いい舞台だなと感じました
足を運んでくれた皆様ありがとうございました」

ふみとしやの場面
この千穐楽では
「キモい男子は美しい」って言いながら登場してくれて
しかも

「みやたっ、みやたっ、みやたったー」

って
やってくれたのー
あぁ、ミヤゲー落ち着く(THE キスマイ担)


☆たいぴぃ

前に1歩でて
マイクを持ってる手をおろして

「来年もやりたいっ!」と叫んだ

(中丸の「皆さん元気ですかーっ」の影響か?)

こっからは
ちゃんとマイクで

「ありがとうございました
自分たちで作ったことが自信になった
だから来年もやりたいって言いました」

と説明
こういう演出ができちゃうんだよね
キスマイってさーo(*≧д≦)o


☆宏様

「“少年たち”を知れば知るほど
社長の愛情がにじみでてくる気がしてて
それと俺ら10人が組み立てていくっていうのとで
すばらしい作品に恵まれたな、と
これに満足せずに
また来年もみんなで作りたいなと思っております」

“自分たちで”と何度もみんなが言ってたんだけど
どこまで
宏様たちが作り込んでたんだろう
稽古期間が約1ヶ月って言っても
ほとんど2グループが一緒にできたことなかっただろうに

この子達の可能性って
いったいどれほどなんだー、と

そうそう
ここまではなかなかいいこと言ってた宏様

「僕はこのステージ上で歳をとったんですが
題名が“少年たち”だけに
いつまでできるんだろうって思ったんですが
振り向いてみればけっこう成人がいたんですね」

と、
いや宏様
入浴シーンでの体つき見てたら
もうギリギリな気もしつつ

ここで郁人が
スノーマンをさして

「気がついたらあっちが少年たちで
こっちは看守長だったりするかも」
みたいなことを言ったんだけど
なんと宏様
真田くんの看守長を真似て

「なんでなんでなんで」

って
あのこわーい看守長の芝居をやったの
悪役もできるからねぇ宏様は
ありかも(笑)

「A.B.CーZとキスマイが
バーサスということでやらせてもらって
お互い切磋琢磨して
いい作品が作れたんじゃないかなって思います」

宏様の役は
初めて見たときに
もっともっと知りたい
って思っちゃったくらい惚れる役だったなー

やっぱり
俳優してる宏様も好き
ってあらためて感じたし。


そんで
最後にトッツーから

「キスマイと一緒にやるのは2年ぶりですが
またどっかで交わることがあったら
そのときはよろしくお願いします」と

「そしてまたいつ一緒にできるか分からないので
せっかくだから今日は千穐楽なのでこの歌を…」

って言ったら
ここでDaybreakerがー


というわけで
今日からしばらく思い出にひたったのち
脱力感におそわれるんだろうな( ̄∇ ̄;)


えっとね

今回思ったのは
えびきすには“vs”って言葉は合わないなーって
あたしが個人的に感じたことだけど

ちょっと少し前から

Kis-My-Ft2とA.B.CーZは
それぞれが
それぞれの持ち味をいかして
違う道を歩きはじめてたんじゃないかなって

だから
もし再演があるなら
Kis-My-Ft2で


キスマイ担だからさー
やっぱり

うん、そんなこと思いながら挨拶を聞いてました


とにかく
32公演を無事に終えた宏様に逢えて
ありがたかったです

宏様、お疲れさまでした。





♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

プライベートモード

