スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

美咲ナンバーワン!!第1話

2011/01/16(日) 00:39  カテゴリー/美咲ナンバーワン!!

「じゃ、今日はどこ行くー」

この気だるそうなセリフの言い方が好き
始まった時点で
行くところの選択肢に
学校が入ってないっていう5人

見た目はまったく
落ちこぼれてる感じしませんが
教頭にとっては問題児なんだよね

美咲が見てた生徒名簿を
一時停止で(これ常識?(笑))

生年月日のところ
そりゃそうか
高2だもの
平成生まれになるよねー

おぉっ、血液型と誕生日はそのままにしてあるんだね
よくよく見ると
亮介くん
平成19年5月に
「以前の部活の上級生と
校内でケンカ騒ぎを起こして
1週間謹慎処分」になってるみたいですが

19年って
中学生じゃない?

部活ってなんだろー

このあたり
2話で明かされたり?
そこまで深く掘り下げてもらえなかったり?
(希望は掘り下げてほしー)


さて
ドラマは始まったばかりです

1話は
キャバ嬢から教師に本気で頑張るって決めた美咲
そのきっかけを作った5人の落ちこぼれ

というか
大人たちを信じなくなってしまった5人

その紹介と出会い
ってかんじで終わりましたね

ラスト
5人のショットからぐーっとカメラが寄ってきて
和真のピン

ここ鳥肌ぶわーって
出ました


で、
2話予告

いきなり警察沙汰だそうで
しかも
亮介が( ̄∇ ̄;)

どうなるんだろうね
殴ったきっかけも気になるけど
2話はどんなカタチで終わるんだろう

色々気になる~

けどたしか
亮介って父親との関係がうまくいってない
というサイドストーリー的なキャラ紹介もあったよね?
もう少しあとに
クローズアップしてくれるお話しがあるのかな、と
ちょっと期待ー


それにしても
宏様が演じる湊亮介

とにかくクール
どこか冷めた印象だよね

表情変えず
片眉だけあげて話したり

教頭に
あなたたちも一緒にいたんでしょ
と聞かれ

答えねぇよ
って視線をおくったり

美咲が本気で
学生証を取り返しに行くわけないって思ってる
けど
言葉とは裏腹な
和真を見つめる亮介

職員室で
和真が教頭に問い詰められて
何も言わず黙ってる
先生にあることないこと言われ
思わず掴みかかる亮介

このときは
感情を少し出してるんだよね
和真や仲間にかかわることにだけ
みたいなかんじにしてるのかな


あ、
仲間といえば
他の4人ってさ
和真が学生証を見せに学校に行くのに
わざわざ一緒についていってあげたんだねー

なんか可愛いーと思ったよ


まだ1話だけだから
なんとも言えないけど
やっぱり
宏様のお芝居は
目が印象に残る
クールな役だけに
目で感情表してるっていうか
話し方も
わざと抑揚つけずに話してるのかなー

2話以降も
亮介がどう心を開いてくのか
楽しみ(人*´∀`)


えーっと

J-webに
囲みのレポ載ってたけど
2人ももちろん分かってるうえで臨んでるんだなって

ごくせんのスタッフ集結
学園もので
グループから2人生徒役
グループの歌がオープニングテーマ

などなど(似てるなーと(苦笑))
世間的には
どういう前評判で
1話放送のあとどう言われるかってことも
全部分かってるうえで

これもチャンスのひとつ

そう思って
全力で頑張ってる2人の気合いが
十分伝わるお芝居でした


でもさ
似てる似てると言われてるでしょうが
全然違うとこもあるんだよね

そもそも
1クラス全員が登校してないってスゴくない?
こっから全員登校するようになるのって
美咲の人柄というか性分、生き方、人との係わりかたが
生徒の心をどう動かしてくかってことだよね

あたしも
あそこまでではなくとも
中学、高校は
大人が大っ嫌いだったなーというおぼろげな記憶はあるものの
忘れつつある感情なわけで

そういうことでいうと
色々思い出したり
美咲の言葉に
汚れた大人の心を洗ってもらえそう、みたいな(笑)

1話の美咲のセリフからだと
この5人や他の2Zの子たちは
自分たちのナンバーワンを探してくって流れに
なるんでしょうねー

なにより
ごくせんと違うのは
美咲は力ではなく
熱い思いや情熱で解決するっていう

ま、2話からどうなるか分からないけど

だから
スカーッとするわけではないかわりに
心にじわーっと染みる言葉が残る

というドラマになるのかな。


そうそう
同級生役なのに
共演者に“先輩”と呼ばれてる宏様(笑)

現場では
どんなふうに過ごして
どんな話をしてるかは分からないけど

新しいお仕事
新しい出会いが
宏様にとって素敵なことであることは
間違いないもんね

なにより
直前SPで

すらすらと
湊亮介という人の説明を
やってのけちゃう宏様は

やっぱり“先輩”だな、と

初ドラマだって
テレビを通してみても
まったく気づかれないっていうヾ(≧▽≦)ノ




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2の知名度あげあげ大作戦中!!
ランキングのトップページに
キスマイブログがいっぱいあれば
「おっ、キスマイやるね~」ってなると思うので(え、単純?)
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

