2人でなら何でもできる -2011/5/7 13:00-

2011/05/15(日) 20:25  カテゴリー/北山宏光×藤ヶ谷太輔スペシャルライブ

初日初公演ってことで
さぐりさぐりって言いながら
息ぴったりな2人

千年のLove Songが終わって
軽くトークがあるんだけど
これが初めての2人だけのトークってことで
顔を見合わせて

ははは
へへへ

って笑い続けてたのが可愛かった
照れくさいねーって
言ったりして

「嫉妬する5人もいないし
歯止めをきかせてたものが
今日壊れるかも」

とか言ってたな
本当にすぐ壊れてたけど(笑)

なんかね
客席が近いからさ
恥ずかしいのか
ステージの床を見ながら話してたら
ブレスレットが落ちてるのを見つけて

「誰かブレスレット落としてるよ」

って(笑)
のちに藤家くんのだと自己申告あったけど
そんな宏様に

「おまえ、優しすぎるだろー」

って
つっこむたいぴぃ
すでにラブラブな感じだったなー

で、
このあと着席して観るコーナーの説明が

ドS( ̄ー+ ̄)

座って見てもらえれば…と
宏様が説明したんだけど
なかなか座らない客席に

「座る気ないかんじ?」

ってなって
ようやく座り出したら

「いい子だなお前たち」
「よしよし」

って
客席を見渡す北藤(笑)
そのあと立つタイミングの説明もして

「立ったやつから退場だから
立てって言ったら立つんだよ」


その言葉に

「はーい」

ってみんなで答えたら
ちゃんとわかったか!って
なのでさらに
みんな「はーい」って答えたら
たいぴぃがさ

ジャニーズファミリークラブみたいだね
今、俺はつーこさんの位置

とか言い出して
しかも北藤のっちゃって

たいぴぃ 「あんたたち分かったの?」
宏様 「ちゃんとしないと本人呼ばないよ!」

みたいなヾ(≧▽≦)ノ
やりすぎですけどもー
そしてこっちは
まだいらしたのか、という衝撃の事実(笑)


罰ゲームが宏様だった初回
たいぴぃへの感謝の気持ちを言うんだけど
話してる途中で照れくさくて
客席でウチワを落とした人がいたのを見つけて
「ウチワ落ちたよ」って( ´艸`)
ホント可愛いよね
こういうとこ

「これからも一緒に
唄ったり踊ったり
夢を追いかけられればいいな
そして、いつもありがとう」

という感じの話をしてました
宏様の話すテンポ、間合い、トーン
全部好きだなーって
あらためて思ったり


初MC

不思議だよねーとか言いながらのスタート

けど
もともとキスマイでやってるときも
2人でしゃべってるけどね

って言ってたな(笑)
ただ
「いつもは15分くらいで宮田をいじったら終わるんだけど」
とも言ってた(はは)

要するに
オチに困るってことだね2人だと。

そうそう
スクリーンあがったら2人がいる
っていうオープニングなんだけど
MCで

満員でよかった

って宏様が言ったのヾ(>▽<)o
可愛かったー

で、
懐かしい話をし出したよ
前に話したってこと覚えてるのかな

お客さんが2、3人しかいなかったら

たいぴぃ 「15分に縮めてやる」
宏様 「いいとこ行こうかな」←どこ行くつもりだよ

とか言ってたな
ホールツアー初っぱな
大分で同じような話をしていた気がするー

客席がとにかく近かったんだけど
宏様がね「近い方がいい?」って聞いたら
客席から拍手が

「なんでいいんだよー」

って
宏様ボヤいてたけど
きっと広いとこでやるほうが気持ちいいんだろうね
ステージに立つ側は

けど
まったく女心
分かってないよねぇー(* ̄Oノ ̄*)

たしかに
東京ドームのステージで唄うキスマイも見たいけど
たまにはファンと近くで
ってのも絶対必要だからー

ホント
宏様に逢った次の日の
化粧ノリの違い
明らかだからね( ̄▽ ̄+)

そうそう
化粧といえば
客席が近いって話のときに

最初は近い近いってなるけど
1時間くらいしたら慣れちゃうんじゃないの

みたいなことを言いだして
2人して少し後ろ下がっちゃったの
「毛穴のためだから」
とかたいぴぃが言って(笑)

で、
えーー!!、って客席から声があがったんだけど

宏様がね

「みんなの為でもあるから」

って(*≧д)ノシ
しかも藤ヶ谷さん
この発言にウケるウケる

宏様は普段面白くないのに
ステージだと面白いときあるよね
だってさ(たしかにそうだけどさー(ってコラ))

宏様も
たいぴぃのツボは変だって言ってたけど

これはうなずける部分あるかも
MCのときとかミヤゲーのときとか
他のメンバーはスルーしてるけど
ひっそり肩を揺らして
たいぴぃだけ笑ってることがけっこうあって
その姿を見て宏様も満足そう

って光景
よく見るもんね

うん
確かに
あんまり近くだと
色々と困ることもありますね
お互い( ̄ー+ ̄)


デビュー決まりました

っていう話をしたんだけど
面白いよ
デビューする張本人が

「夏、、いや夏ごろ?」

って(笑)
茶封筒もらってデビューのこと書いてたのって
ホントに知らなかったから
宏様はそれを伝えようとしたんだけど
1回ためらってから

「なんかね、失禁しそうになったね…へへっ」

とw( ̄▽ ̄;)w
これにはたいぴぃもドン引きで
「ウソだよー」って宏様が(笑ってもらえなかったねー)


いつもありがとう、を唄うので
一緒に演奏するQuestion?を呼び込んで
少しトーク

Question?もクリエでライブ決まったから告知したんだけど
A.B.CーZにも出て
北藤のにも出て
自分たちのもあって

「お忙しいですねー」

って宏様が(笑)
けど藤家くんは楽しいって言ってたよ
グループそれぞれ違うし、と
そうそう藤家くんに

「北山の裏側まで知ってるから」

って言われて
まったく焦ることなく

「このまんまだよ」

と返した宏様
ホントにあんまり変わらないのかもしれないなー
そんな藤家くんと
なんならオーディション一緒だったじゃねーか
って肩組んでました♪


とか色々話してたけど
実はそのあいだに
ジュニアたちが
マイクスタンドをセッティングしてくれたり
ギターを持って宏様の横にいたりしてて

「ずっと持たしててごめんね」

って
宏様の言い方が優しかった
で、ギターを受け取って肩にかけようとしたら
マイクスタンドに当たってスタンドが動いちゃって
たいぴぃも客席も「あーあーー…」

そしたら宏様が
スタンド直しながら
「ちっちゃい頃からこんな感じなんですよ」
って

たいぴぃもそれに
「いいよいいよ
そういう感じでいこう」って答えて

いいよね
この2人の空気(人*´∀`)


ラストの挨拶

たいぴぃの話した言葉
初回だったから
印象に残るのがけっこうあって

「打ち合わせしてから今日まで
あっという間だったけど楽しかった
北山としか作れない空間ができたし
これからも新しいことに挑戦する2人を見てもらえれば」

みたいなことを…
打ち合わせの段階で
絆や方向性の再確認もできた
ってことも言ってた

2人ってけっこう
キスマイについて語ってる時期
要所要所であったっぽい
って感じることが
雑誌読んでてあったけども
演舞城のときとかさー

再確認

ってたいぴぃが言ってるから
やっぱりそうだったのかな
今回もいい時期に
2人で話せたから良かったよね
これからも
キスマイにとってちょいちょい必要
ってことは間違いないねー

他にも
クリエ前に
2人で大阪に行ったけど
そのときのことも話してた

「普段、あんまり語らない2人だけど
相手のことを心配したり、思い合ってたり
ってことを感じた
こういう時間があって良かった」

って
もうね
胸がいっぱいでした
この言葉を聞いて(┬ω┬)


「今、僕が自由にやっていたり
ワガママ言ったりできるのも
受け止めてくれる北山がいるから」

時々、つまりながら
目頭をおさえながら
ゆっくり話してくれたたいぴぃ
2人が過ごしてきた時間って
濃くて大切で
2人にしか分からないものだったんだなーって

ちょっと妬けるくらいだったよ


宏様からの挨拶は

「いいライバル
一緒に成長できる相手です
藤ヶ谷という人は」

初回だけ
ここでクリエの紹介をしたから

「この歴史ある舞台で
こいつとできたことを
幸せに思ってます」

って
ちょうど上手側から出てきたたいぴぃを見てから
そんなことを言ってたなー

なんかね
初2人っきりだったから
2人ともふわっふわしてて( ´艸`)

顔見合わせて
「どうしよっかねー(笑)」
みたいなのも見れたし


「2人でなら何でもできる」

って
たいぴぃが言ったんだけど
ホントだなーって
7人ではできないステージ

Kis-My-Ft2がこれから上を目指してくのに
自信になったのかな、って
その言葉で感じたよ




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2デビュー決定おめでとう!!
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード