スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

記憶に残るあったかいおしゃべり-2011/5/22 17:00-

2011/06/03(金) 19:25  カテゴリー/北山宏光×藤ヶ谷太輔スペシャルライブ

最後のMCを
今ごろ?というツッコミも聞こえてくるなか
あたしが後で読んでウフってなるためにエントリー(爆)



「おしゃべりのコーナーです」

って
宏様が最初に言ったの
可愛いなーと思って
この表現


リアデラが終わる頃に
後ろのセットの
“Welcome to CRIE”の電飾のが
降りてくるのを
最後の最後に知ったたいぴぃ
後ろ向いて踊ればよかった
ってところから

後ろ姿コンサートって面白くない?って話になって
宏様がでもFIRE BEATが恥ずかしいって(笑)

で、
たいぴぃが後ろ姿コンサートって言ったら
きっと北山はFIRE BEATの話をしだして
のっちゃうだろうと思ったけど
広げないから、と
そのときに

「広げない、拾わない、延ばさない」

って謎の“宏様三原則”的なことを
たいぴぃが言いましてー
宏様が避難注意事項の

「“おはし”だ」

って
そしたらたいぴぃと客席の大半が
「“おかし”だよね」

って言い出して

おさない、駆けない、しゃべらない

って
てか
これあたしは“おはし”だったの
かおりんもそうなんだけど
関西が“おはし”だったって
前にどっかで聞いた気がする
宏様は田舎の人は“おはし”って言ってたけど
西日本じゃないかな(じゃあ宏様は、ってことになるけど)

これ、ちょっと謎のままで気になってますヾ(- -;)

さらに“おかしも”
とか言い出した人もいて
たいぴぃもそうだよねって言ってたかも

押さない、駆けない、しゃべらない、戻らない

だそうで(最近そうなの?)
それを聞いた宏様

「欲張りじゃね?」←そういうことじゃないよね(笑)

このあとさらに
防災ずきんの話にまで発展しまして
(あたしの時代はなかったんだけど)
てか
MCで防災トークってどうなの( ̄∇ ̄;)


コンサート終わりだねって
2人が話しはじめて
みんなで
やだー、明日もやってーって言ってたら宏様が

「じゃあ藤ヶ谷んちでやったらいいんじゃない?
藤ヶ谷がはけたらそっくりな弟が出てきたらいいじゃん」

みたいなことを言って
そういえば藤ヶ谷のお母さんに会ったことないなって
そしたらサラッと「さっきいたよ」って
たいぴぃが。

なんで教えてくれないのかって
宏様が聞いたらね

だってMCで絶対言うでしょ、と(笑)


「いつも来てくれてる人は知ってるだろうけど
キスマイはオープンで何でも話しちゃうから
家族が来てるとMCで言っちゃうんですよ」って

ホントにそうなんだよね
あたしはけっこう好きだけど
特に健永の家族がいらっしゃったときとか
よく来てるイメージ(って宏様も言ってたかも)
毎回盛り上がります
千賀家ネタ

でね
前に宮っちのお母さんが来てたときに
握手する人が並んじゃったことがあったらしく
そのあと怒られたんだって
家族が来てるって言ったらダメって

ちぇーっ、だよねー

家族の話をしてるときの7人
可愛いんだけどなぁー
宏様はたいぴぃのお母さんに会いたそうだったよ

1回お母さんをお互い派遣してみる?
“気まずいんだけど”ってメールのやりとりするだろうけど
って妄想もしてたよヾ(>▽<)o

逆にたいぴぃは
宏様のお母さんを見たことがあるって
クリエに来てたときも見たって話をしてくれて
風船ゲームで風船を送るときに
チカラいっぱい空回りさせる人がいたんだって
その隣の人が北山のお母さんに似てるなーと思ってたらしく
客電明るくなって見たらやっぱりそうだった、と

ちなみに風船を空回りさせた方は
宏様ママのお友だちだったそうで(笑)

で、宏様はたいぴぃがそのとき
「ちょっとお母さんっ」って言ったからビビったってヾ(≧▽≦)ノ

このトークのおかげで
あのときいらっしゃったのは
宏様のお母様だったのねー、と
謎がとけたのだけど(似てるなぁと気になってたの)

ってな感じで
家族が来てくれてるときのキスマイって
授業参観のときみたいで好きなんだけどなー


メンバーの家族に会ったことあるかって話になって
宏様はほとんどのメンバーの家族と
会ってるみたいだったけど

「横尾さんちに泊まったことあったなー」って言ったときは
客席も驚いてた(あたしも含め)

ちょっと意外かなと
お泊まりして何を話すんだろうって
宮玉だと想像できるけどね

そうそう
たいぴぃも横尾さんちには行ったことあるって
動物王国みたいだったと2人そろって言ってましたー


美男ですね、の話

「シヌが買い物するシーンあるじゃん
あれヤバいよね」

って盛り上がる
たいぴぃと見たことあるお客さん

あたしはまったく見たことがないんだけど
宏様も同じような???って反応だった(笑)

そしたら
たいぴぃが宏様もドラマに出たらいいよって

「マ室長(この書き方であってます?)やってよ」
ってたぶん言ったんだけど

「まんしつちょう?」
って聞き返すくらい
ホントに知らない宏様

「この人がイケメンなんだよ」

って説明されたんだけど
客席も妙に沸いて
さすがに

「この盛り上がり方だと
お前だましてるだろ」

って気づいてた(笑)


でね
この前までは
2人で美咲ナンバーワンに出させてもらってたねー
って話しを
たいぴぃがしてくれたから
美咲の思い出でも語るのかなって思ったら

「なんでお前だけ2連続なんだよっ」

って
宏様がからみましてー(笑)

「でもうちらは2人で1つみたいなところあるじゃん」

ってフォローしつつ
たいぴぃが今回のドラマ決定の経緯をね
話し始めたんですがー

ある夜、たいぴぃが日生に呼ばれたらしく
観るんだ(滝沢歌舞伎を)と思って
行ったみたいなんだけどね

って
そんなことをたいぴぃが言ったときに

「日生に行っときゃよかったー」

と、残念そうに宏様が(*≧д)ノシ
日生に着いたらジャニーさんに

「ユー、そんなんじゃオーディション受からないよ」

って言われ
急遽4人(歌舞伎組)のメイク道具借りたんだって
そんでオーディション結果は
新聞で知った、と
そしたら宏様が

「俺知らなかったなー」

ってポツリとつぶやいたんだよね
なんか
切なくて健気で可愛かったよ


そうっ
この次々と決まる感じを
伝えようとしたたいぴぃが

「ポンポン、ポンポンとね」

って言ったらさー
これに食いついちゃった宏様

ポポポポ~ン!!

って
でっかい声で叫んで
またあのACの男の子キャラの真似をしてたよ(笑)
めっちゃ似てるよね
って宏様の顔を見ていたたいぴぃが急に

「ホント童顔だよね
いつから顔変わってないの?」

って
小6から変わってないらしい(宏様談)
スポ刈りだったみたいだけど
それはそれで可愛かったはず(。-_-)ノ

たいぴぃの顔も変わんないよね
って話しになって

「ずっと老けてるって言われてたから」


まぁ、父さんだったからね
裸少のとき
懐かしいねー

でね

最近やっと
“顔が年齢に追いついたな”って言われたらしいんだけど

宏様がさ
それ誰に言われたの?
って聞きまして
一瞬「え、それは言えないよ」って
たじろいだの、たいぴぃが

なのに宏様は
なんで?なんで?って
どうしても聞きたいみたいでね
しかたなく
サンチェさん、ってヾ(≧▽≦)ノ

なんでそこをそんなに聞くのかと言われた宏様

「だってその存在気になるじゃん」

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
宏様の
そういう着眼点好きだわーっ!


こうやってうちらは
ポンポン、ポンポン言うからねって
またたいぴぃがふるので
宏様が

ポポポポ~ン!

って
このやりとり
すでに5人にも知れ渡ってて
ツアーでもやらされたりして(笑)

というか
宏様が楽しんでやってたよね
どっちかというと( ´艸`)

最後なのに
あんまり脱線するから
もうさーなんの話しする?
って言い出したりするMCで

ずっとしゃべっていたかったのかなって
思ったり

というか
肝心の話をしてなかったことに気づいた2人が
やっと(笑)デビューの話しをしてくれて

「みんな待っててくれたんでしょうねー」

って(。┬_┬)
たぶん激しくうなずいた気がする
無意識に

CDだすんだよねーって
本人たちもまだ想像つかない感じだったんだけど

アルバムとか出るとして
Kis-My-Calling!とか入れたいじゃん
って
宏様が。

そしたらたいぴぃがみんな何を入れてほしい?
って聞いたんだけど

まぁーみんな思い思いの曲を(*≧д)ノシ

2人のキョドった顔が可愛かったよ
嬉しいけど全部聞き取れないー
みたいな

ありったけのみんなからのリクエストを
聞き終えたあと
ホント幸せな顔してて

なにより
宏様はとにかく
Kis-My-Calling!は入れてほしいみたいでした

全国の北山さん喜ぶなー
って
そのとき急に言い出したもんだから

一瞬何が?な藤ヶ谷さんと客席
で、もう1回言ってくれて
やっとみんな「あー、なるほどー」と

すぐたいぴぃが
そしたら俺も一緒だけどね
って

たしかにー

そしてまた脱線
藤ヶ谷ってあんまりいないから


藤ヶ谷も太輔も
よく間違えられてめんどくさいって

ちなみに
あたしの苗字も紛らわしくてよく間違えられるんだけど
電話とかだったら正すのめんどくさいから
「そうです」って言っちゃうんだよねー

間違えられることないでしょって
聞かれた宏様

「宏光ってあんまりいなくて
ミツヒロって言われる」

って
そしたらたいぴぃが

「“ほくさん”は?」

って言ったんだけど
2人だけでウケだしましてー
宏様がね
たったひとり
俺を“ほくさん”って呼んだ人がいるって

「江田ちゃん」←でたー(笑)

そして
田組のはなしから
宏様がやる江田くんのモノマネ

よく考えたら
江田くんがまともにしゃべってるとこ
知らないかもーって思ったよ
あれは似てたのかなぁ


そして
ウチワの話もしたんだけど

困る文字ってことで
「○○連れてきて」ってのと
「脱いで」だったっけなー宏様が言ってたのって

あと
「光」「北」とか
自分だと思ってたら
実は違ったりして分かんないって

「北」だから近づいたんだけど
もう1枚ウチワが後ろから出てきて
「北斗」だったこともあったり

みたいな
あたしこの2人のウチワトーク
クリエで2回聞かされてるんですが(笑)

なんでこんな真剣に
ファンのウチワ事情を気にしてくれてるのか
不思議な子たちだよねー

それにしてもこの2人
なかなかよく見てるな、と
そして見抜いてるなーって

ちょっときゅんとなったのが
たいぴぃがね
藤ヶ谷って文字が藤田ってなったりするウチワがあって
よく見たら裏は宮田だったんだって
たまにそういうの裏表のを見るって

「それって私は好きな人が2人いるってこと?」

って
かなりつっこんだ質問だったんだけど
たいぴぃは純粋にさらっと客席に聞きまして
誰が言い出したか

リバーシブル

って
けっこう答えてる人が…
てか
そんなに表裏で違うのを書いてる人いるんだなーって
感心してました、あたし( ̄∇ ̄;)


その答えをスルーして

「どっちかが1番でどっちかが2番ってことでしょ」


追及していた宏様Σ(・д・ノ;)ノ
さらに
リバーシブル発言に

「表裏で人が違うんだからリバーシブルじゃない」

みたいなことを
冷静に返してた(ごもっとも)
そして2人で出した答えが
超Sっぷりな感じで

たいぴぃ 「二股でしょ?」
宏様 「浮気してるってことだろ?」

ねー
そう思うよねー
でさ

「かなしいよね…」

って
宏様がポツリと言ったから
きゅんってなったんだけど
そのあと

でも俺は
みんながキスマイのことを好きだったら
それがイチバンいいんだ

みたいなことを言ってくれてね
たいぴぃもそこが大事って

「俺らがグループを好きなんだから
みんなもそうであってほしい」

って宏様が言ってさー
ホントに
色んなことを感じて考えてるんだなぁって
敏感で繊細なグループですよ、ホント


あたしたちファンのことも
キスマイは色々できるグループで
いろんなことをやってきたけど
許してくれる人たちだから
って

例は桶ダンスだったけど(笑)

そのときの話とかもして
あと
こんなコンサートもいいよねって
実現はむずかしいけど
あったら面白いねーっていう妄想とか
2人がわいわい言ってたんだけど
宏様の顔をじっと見て

「うちらはこれからも、こうやって変わらずいようね」

って
たいぴぃが

昨日も…って
前の日に7人で取材があったんだけど
って話をしてくれて

そこでニカがモノマネの新作5パターンやりだした、とか
(これはツアーでやるかもって言ってたよー)
あと
取材うけてるとき
1人がティッシュを片方の鼻に入れて飛ばすってのをやってて
なぜかティッシュが順番にまわってきて
お前もやれ
みたいな流れになったり、とか
(宮田は喜んでた、と宏様が(笑))

このまま変わらずいたいねって
幸せな顔してしゃべってたよー


コンサートの構成の話でさ
今はみんな色々やりたいこと言うけど
最初の頃は

「俺はなんでもいいよ」

って
なんにも言わなかったんだよねーって
なんでもいいじゃなくて、って言っても

「ホントなんでもいいよ」

って
そうなると
宏様とたいぴぃは2人でいつも

「チッ、なんでもいいとか言うなよってね
言ってたんだよ」

みたいなことを話してくれたり
いやホント
この2人には
歴史がありすぎて

まだまだ
実は…的なネタがありそうだよね。





♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2デビュー決定おめでとう!!
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード

