heart to heart

2011/06/19(日) 21:05  カテゴリー/北山宏光×藤ヶ谷太輔スペシャルライブ

今、思えばねー
どうでもいいことで悩んだり
些細なことを気に病んだり
だったなー
他にもあったけど
5年の月日って
人の心に色々な感情をもたらすんだなって



クリエの最後の挨拶で
2人が真っ直ぐ話す姿と言葉で
心がすっかり晴れた
というか



たいぴぃの語りから始まった
今の思い

最初はただ単に集められたユニットで北山と出会ったけど
いつの頃からか
いい曲歌いたいねーとか
ライブやりたいねーとかって
お互いに夢を語ったりしていた
あのときは
ホントに叶わないんじゃないかなって思ってた
みたいなことを言ってね

「やっぱりやりたいことと出来ることが違ったり
おっきい壁にぶち当たったりしたけど
いつも俺が落ち込んでいるとき
助けてくれたのは北山でした」

と。

やりたいことと
出来ることが違う…

この言葉がね
ホントに悩んだんだろうな
壁にたくさんぶつかったんだろうな
って

自分達ができると思っていることを
させてもらえなかったり
力を余してたことも
きっとあったんだろうなって
でね

「昔、先輩のバックについてて
客席にファンが1人いてくれたらすごく嬉しかった
今はこんなたくさんの人たちに支えられて幸せに思います」

って
こんなにたくさんのって言いながら
客席を見渡す姿は
ホントに素敵だったよ

CDを出すことが決まって
ファンに恩返しできて良かったなーみたいなことも
言ってくれてた

あとね
グループについて

「俺たちは長い間鍛えられてきたので
絶対どのグループにも
どんな環境にも負けないユニットになってます」

って
力強い言葉も言ってたよー

待つことも
逆境も
遠回りも

7人には
成長のための道だからね
今までもそうだったけど

「楽しかったです
色々考えてさせられたりもしましたけど
ホント良かったです
ありがとうございました」

だったかな
挨拶の最後は…
“色々考えさせられたりも”
ってことは言ってた

どんなときも
ちゃんと冷静に
次につなげるものを

ってところ
キスマイのいいところだよねー(。-_-)ノ


さて
宏様の語り…

最初はたいぴぃの話のあとだから
いい話でしたね
って感想言ってた
袖で聞いてたんだろうなーって
思ったりしてて

「そーですねー」

って言ったあと
下向いて
なかなか話しを始めなくて
やっと口開いたと思ったらね


「俺…親に…
“あんたいつ辞めてもいいからね”って
言われたんですよ…」

って

思いもよらない話から始まって
なんか怖かった
宏様が自分のことを話すんだなって
当たり前なのに
急にそのことに気づいたからか
なんか分からないけど
でも

「ふざけんなって思って
散々踊ってやってきたのに
途中で辞めんのカッコ悪いなーって
だから絶対諦めたくなかった」

って(。┬_┬)

これ
スゴいことだと思ったの
宏様の口から出たんだよ

ずっと
言いたかったのかなって

コンサートで
ファンの前で
なんとなく気持ちを抑えてたり
頑張ろうって言い聞かせてたり
今までに何度かあった気がしてたから

こんなに頑張ってるのに
なんで
なんでって
思ってたんだなーって


「悔しかったり嬉しかったり
なんでそういう気持ちになるのかっていったら
ひとりじゃないからなんだよね
一緒に頑張ってきた藤ヶ谷もそうだし
…絶対やってやるっ、みたいな気持ちで
今日までやってきましたけど…」

って言ったあと
ま、これからも続きますけどね
って少しおどけてなごませてくれたんだよね
藤ヶ谷もそうだし…って
ちょっと考えたかんじで
そのあと
「絶対やってやるっ」って言ってたんだけど

あたしたちファンもいたからって意味も
あったのかな、と
いい風に解釈したんだけどね

藤ヶ谷とは一緒にやれてホントに良かったって
悔しい思いも楽しい思いも分けあってきたから
って言ってたよ

「ステージで
自分達のやりたいことを表現できるってことは
なんて幸せなんだろうって思います」

みたいなことも話してくれて
宏様もきっと
たいぴぃと同じように
やりたいことと
出来ることが伴わなくて
苦しかったり
悔しかったりってことが
あったかもしれないね


このグループで良かったなって思う瞬間が
たくさんあって
ファーストライブをやったときと
デビュー決まったとき
と2つ挙げてくれて

「誰も感極まったりせず
泣かなかったっていうのが
俺のなかででかくて
こいつらも
ここがゴールじゃねーんだなって分かって
すげー嬉しかったです」

って+。(〃・ω・〃)。+
キスマイのみんなが
同じ方向を向いてるのが幸せだって
伝えてくれてたのが嬉しかったなー

あとね

やるならとことんやってやろうって
藤ヶ谷と話してました、と

そりゃもう
こっちも
とことんついていこうって
気合い入っちゃいました( ̄0 ̄*)ノ"


でさ
たいぴぃが上手袖からゆっくり出てきたぐらいに
宏様がね
客席のみんなが泣いてるのを見て

「そんなさ…しくしくする話じゃないしね
ちょっと思い出話しただけなのに」

って(笑)
たいぴぃがそれ聞いて泣き真似して
客席からくすくすっと笑いがおこって…

2人が嬉しそうに見渡して
『ホントにみんなありがとう』って
そんな2人を見てて
思わず客席みんな拍手ー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ

ここでね
さすがなんだけど

「ジャニーさんありがとうっ!
…って聞こえたかな」

って
袖を見ながら言ったの
宏様が
そういうとこがまた可愛いというか
うまいというかヾ(≧▽≦)ノ


さて
2人がそろったところで
最後はEverybody GOを…
だったんだけど

こっからスタートなんで
長いけどマジでついてきてよねー
みたいなことを
改めて2人が言って

みんなでハーイ、って
答えたわけだけどね
なんと

「いや、ホントに生半可な覚悟ではダメだと思う
俺たちも、みんなも」

とか言い出して(笑)
確かにそうだけど
これをファンにも言うって
めっちゃ面白いよねー


Kis-My-Ft2には色々な可能性があるし
でも俺たちだけで出来ることじゃないから
みんなで作っていくグループっていうのもいいなと思う

みたいなことを
2人がね
言ったんだけど
みんなで作っていくってさー
ファンには最高の言葉かもしれない
少なくともあたしは嬉しかった

みんなで
一緒に

ってけっこう言ってくれるよね
キスマイって
こないだアンケートとってくれたのも
みんなで作る、ってことのひとつかなって

でね
あたしがもっと嬉しかったのは
このあと


「やっぱコンサートやるにしても楽しいのがいいじゃん?
だからみんなの意見とか
もっとがんがんきてもらってさー
そういう声が聞ける距離感でいたいなー」

って
宏様が(。┬_┬)

あたしにとって
この言葉がなによりも嬉しかったの

うまく言えないんだけど

ずっとずっと
宏様についてきて
ステージや舞台
雑誌やテレビでの一挙手一投足を見て
言葉のひとつひとつを聞いて

いつの間にか
あたしは宏様を買いかぶりすぎてたのかな
って
思ってしまった時期があって

J-webで限定の連載だったり
雑誌のコメントだったり
宏様のそのときの考えや
ファンに対する気持ちを
時々でも
知ることができていたときにはなかった
モヤっとした気持ち

今は
どう思って
どう考えて
Kis-My-Ft2にいるんだろう

信じてついていきたいって気持ちだけは
全く変わらなかったのに


それで
クリエをむかえて
宏様の気持ちをたくさん聞けて

やっぱり
宏様は宏様だったんだって

ホント
今、思えば
どうでもいいことで悩んだり
些細なことを気に病んだり
してましたf  ̄. ̄*)ポリポリ

これからも
思ったこと、感じたこと
☆さなさな☆なりに
ずっと続けていきたいって

宏様が
宏様のいるキスマイが大好きだから

宏様の言葉で改めて思った


そうそう
それからね

感謝の気持ちを
伝えてくれてたたいぴぃに

「上辺だけじゃない感じでいこうよ」

って
宏様が言ったんだけど

「なんだよ俺が上辺だけみたいじゃないかよ」

って
たいぴぃがすぐつっこんで
うわー兄弟ゲンカみたいで可愛いーって思ってたら

そしたら宏様が

「違う違う、そういうことじゃなくて!
そうじゃなくて
…heart to heart じゃないけどさ」

ってー
また泣かせるようなことを言うんだよ
こんなにたくさん
宏様の気持ちを聞けていいんだろうか
贅沢すぎてまた泣けちゃってー(。┬_┬)


heart to heart


って宏様の言葉をうけて
「だからうちらは言ったことはやりますし
形にしていきたいなと思ってます」


たいぴぃが
ある種のマニフェスト的な発言も(笑)


「デビューすることが決まって
これからキスマイ7人
色々なお仕事があると思うけど
みんなを愛してもらいたい」

って

「別にウチワくるくるして
メンバーの名前が裏表でもいいよ
それでホントにキスマイを愛してくれてたら
すごく嬉しいなって思います」

って
たいぴぃはいつもウマいこと言うんだよね
もう最後のこのトークに
泣かされっぱなし

そんで宏様は

「僕も思います」

って(笑)
いやマジ可愛かったーっ
さらに
「でも誰か連れてきてっていうウチワはやめてね」
って笑いとったとこがまた好き


2人がずっとずっと
あったかくて
本音でしゃべり続けてることに
客席は感動しっぱなしだったんだと思う

きっとあちこちで泣いてたんだろうね
Everybody GOを唄いたいけど
さっき(MCで)練習したかけ声が
出来るか2人は不安だったみたいで


できる?
元気あんの?
大丈夫?

って
聞きまくったのヾ(≧▽≦)ノ

今考えると
ずっと
近くに感じるコンサートだったかも
セカンドコン以来の感覚(オイッ)

大丈夫?って聞かれて
みんなで「いけるよー」って返事したんだけど
宏様がね

「すいません、最近、耳が遠いもんで
いけるんですかね?」

って
でたー俺様パターンo(*≧д≦)o
こっちが
いける!って答えるたびに

「はい?」
「あんだって?」←あきらか志村さん風でした(笑)

とか
だんだんいつもの
可愛いあおりを

「やっ!」

っていうアレね
何回か続けたあと
オッケー!!って
客席を見渡して満足な顔して

「じゃあ行こうっ!Everybody GO!」と。


すごかったよ
いつの間にか笑顔にしてくれてて
さすが宏様だった

長いようであっという間だったけど
宏様やたいぴぃにとって
やってよかったコンサートは
宏様とたいぴぃのファンにとっても
やってくれてよかったコンサートだった

賛否あっただろうけど
キスマイがこれからも
変わらずキスマイで走り続ける前に
ちゃんとスタートラインに立たせてもらえた感じ


ちょっと個人的な話ですがー

あのとき
書いて、書かないでって
色んな人から色んな意見をもらって
スタンスをあたし自身が見失って
書けなかったことがたくさんあって

でも
書き留めてたものを読み返したら
いいところもたくさんあって
みんなに知ってほしかったのに
ここはこうしたほうが良かったかも、という部分だけが
一人歩きしたらどうしようって

後悔はしてないけど
ずっと心の中にモヤモヤしたものはあって

だから
宏様の言葉は
あたしに光をくれたんだよー

なので
これからも変わらず
どんな宏様も
好きだからこそ
語りたいわけだしさ。


最後のクリエで
宏様が話してくれたこと
今までの色んなこと
わかったことがたくさんあって

宏様に逢えて
宏様のファンじゃなきゃ味わえない感情を
今までたくさん経験させてもらって

ホント感謝の言葉がいくつも欲しいよー


「キスマイは色々できるグループで
いろんなことをやってきたけど
許してくれる人たちだから」

これ
MCで宏様が
あたしたちファンのことについて
こんな感じで言ってくれてたんだけど

失敗しても
どっかで取り返す人たちだと
信じてるからこそ

その姿が見たくて
ついていこうと思ってるし

キスマイらしいって言葉が
似合わないグループだから
毎回会うのが楽しみなんだよね

って・・・

とにかく
最後のMCのおかげで

すっかり
下手したら
初めて宏様が大好きーーっ
な頃に戻ってます(笑)




♪♪ランキング♪♪

Kis-My-Ft2デビュー決定おめでとう!!
キスマイへの愛がつまった1日1クリック
押していただければ嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ


Kmaev5vY.gif

★ケータイの方はコチラ★


いつもありがとうございます
またぜひ遊びにきてくださいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード