
--/--/--(--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告

拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

ナニキン1回目

2013/10/05(土) 01:32  カテゴリー/北山宏光

トーク力はホントに必要!
昨日出た“いいとも”みたいに
色んな人がMCしてるのを見ながら
いい経験させてもらってますけども

そこからの
今回のラジオパーソナリティ

宏様がトーク力つけたら
バラエティ番組も
芸人さんやアナウンサーさんの力借りなくても
できちゃうわけだし

と、思いながら聴きはじめたら…

いい!いいよ宏様!
言うてもラジオとはいえ
初の自分の名前がついた冠番組

さぞ浮かれてるのでは、、、
なんて思っていたあたし

いや、嬉しいだろうけどさー
嬉しいだろうに


なにこのオープニングから落ち着いたトーン(*´∇`)


あーこれよ、これ
ひとりになったときの北山宏光
この感じ
あたし的ぶっちぎり断トツの宏様なのよー

2位以下は省略いたしますけども(笑)

なんせ
宏様だけがしゃべってる

誰に気を使うことなく
誰かに気を配ることもなく
ただ与えたれたテーマについて
しゃべってくれる

途中で誰かがボケて
拾ってつっこむこともなく
脱線しても戻す人がいるわけでもなく

ああそっか
今までそうだな
隣に誰かしらいたんだ

クリエのとき
ひとりでしゃべったとき以来かも

なんか毎週金曜日
楽しみすぎる♪

って
前置き長っ

というわけで
1回目は“トーク”がテーマ

本からも人からも経験からも
得るものはたくさんあるから
今の宏様は恵まれてるはず

わたしが先日までしていた仕事でも
電話応対するとき
いかに相手に重要なポイントを印象づけるか
ってことに重きをおいてたんだけど
それがまた難しくって
でも伝わったと感じたときは達成感あったなぁ

だから

宏様がしゃべることで
誰かの心に何かを残せる、とか
考えただけでワクワクするー

そうそう
「中居さんに似てるねってよく言われるんだよね」

って
やっぱり言われてるんだ(笑)
仕草とかダンスも似てきてるもんね(-ω-)

「真似じゃなくて
どう自分のものにするか」

ってことも
話してくれてたねー(●´∀`●)/

けど
真似から始まるのっていいと思う
私も仕事を始めたとき
先輩のやり方を真似して
そのうち自分の仕事ができるようになって
気がついたらいつの間にか
誰かに真似されるようになってて…

なので
今の宏様は
真似からオリジナルに進化途中ってこと
それをラジオで聴きながら
楽しめるってわけかー
こんな贅沢してもいいのかな

贅沢といえば
モノマネ

ディレクターさんから
中居さんのモノマネをムチャぶりされた宏様が
したモノマネ

「オーダー!!*◇★■を使った料理ーーっ!」

しかも

「何言ってるかわかんないとこが中居さん」

って
言えるくらい信頼関係築けてるんだねぇ

いやいや
初回から大サービスのモノマネ
聴かせてくれてありがとね宏様

相変わらずの
力抜けた感のある心地いい声で
約10分
宏様の話すことに
うなずいたり、違う違うって首振ったり
笑ったり


しちゃってましたf(^_^;




拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

この記事へのコメント

嬉しいですね

色んなふうにうれしくて、やっぱりコメントせずにはいれなくて、失礼します…f^^*)冠ラジオうれしいですね、ひとりでの。そうですねーとてもいい時間になりそうですね~。

ナツママ | URL | 2013/10/07 (月) 09:44

はじめまして!

こんにちは!色々検索してて偶然出会って、最近時々お邪魔させていただいています。北山君愛溢れる内容と行動力に感嘆しています♪
玉ちゃんファン歴6年のアラカンです!(ものすごい年上でごめんなさい!)
単独ラジオパーソナリティー!おめでとうございます!(キスログで知って、キターーーと歓喜しました!)
単独主演のドラマも!(地方住みで放送枠ありませんが・・・)
キスマイ全員がどんどんいい経験をして成長し、パワーアップしていつかスマップのような存在になって欲しいと願っていますが、北山君自身の持つ底知れぬ魅力をもっともっと発揮して活躍する事が大きなカギを握っていると思っています。このラジオ!素晴らしいチャンスと感じています!ガンバレ!北山宏光!
北山君の甘い歌声が大好きです!コンサートで聞くのがやっぱり一番ですね♪ドーム行きたい!
☆さなさな☆さん!これからもお邪魔させて頂きます!よろしくお願いします!


にしなお | URL | 2013/10/05 (土) 09:35 [編集]

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

プライベートモード

