今年のライブの話

2015/12/31(木) 20:08  カテゴリー/ライブ

さて年の瀬に
アップし忘れてたことに気づきまして(笑)

デビューしてから行われたコンサートの中でいちばん楽しかった
にも関わらず
ツアー数、少なっ!という
追加の名古屋があったりしても
まだまだ見たかったよー

ホント立派になられて(T T)←ナニ目線だよ



今年のコンサート
何が衝撃って
開始してから約1時間10分
今までなら
飽き飽きするファンサタイム
がすでに何回かあるはずなのに
がっつり踊る
しっかり歌い上げる
これこそ見たかったコンサート!
MCも懐かしい雰囲気だったしー
そしてなにより個人的ですが

茶封筒登場以来の号泣(@ツアー初日)

きらびやかなステージから
一気にシンプルなステージ
歌う前の雰囲気がクリエでいつもありがとうを唄ってくれたときの空気感
(に負けず劣らず)

私の藤北への思いは
単なる萌えではなく

宏様とたいぴぃの2人にしか分からないことがたくさんある
この空気感がたまらなく好きなのです

証からFIREへ繋がるときの
距離くらいの2人が好き
振り向いて向かい合ったら
一気に空気変えられる

すごいよやっぱり

ちなみに
他のユニットもとっても素敵だったんだけど
なんかもう私なんかが語れる立場ではないかんじなのよねー
昔の自分のライブ感想読んでたら
よくまあ他のメンバーのことを偉そうに語ったもんだ
と、こっ恥ずかしくなるの



正直
デビュー以降のコンサートは
ファンに媚びてる印象だったのだけど(個人的感想)
それが今回のコンサートにはまったくなく
楽しめるやつだけついて来い
絶対に楽しませるから
って気持ちががんがん伝わるコンサートでした

ひとつだけあるとしたら

ペンラと手をつなぐ演出
素敵なことだとは思う
ただ
ペンラを買わなかった、買えなかった人には
わりと苦痛なんだよね

そして
手をつなごうと隣を見ても
まったくこっち見てくれなくて
片手が寂しかったり

なので
そういうことを想定してのフォローもあったら
あのとき人たちも笑顔になったのかもなぁ
って思ったり


という話
(ま、それを消し去るぐらい楽しいコンサートだったことは確かですから)


それにしても
今年は個々の活動が多かったのに
完成度の高いライブだったことにホント驚いたよ

前は
あ、虫刺され治ったんだね
とかさ
ステージ袖のスタンバイ見れたり
とか
そういう近いライブだったけど
今回
違った楽しみ方
これからのキスマイライブの楽しみ方を教えてもらったライブでした




ホントはもっと書いてたのだけどね
時は経つのは早い(笑)

もーすぐ映像化ですし
すでに彼らは
5周年にむけて考えてるだろうから

まあ
私はライブ終わってしばらくは
脱力感スゴかったけど
これもまたデビュー後は初めてで(おい)


そうそうライブのあと
Twitterに「祝復活」ってアップしたのだけど
デビュー前の気持ちに自分が戻ったというか
そりゃ前みたいに
毎週とか毎月
生のキスマイに会えてるわけじゃないし
ライブツアーがあっても
全ステできるわけではないけど

そのぶん
彼らは毎公演
全力で楽しんでるんだってことが分かったから

私も成長したでしょ宏様(^_-)-☆


というわけで
来年のライブも楽しみにしております
キスマイはみんな勉強家で努力家だからね
新しいものを見せてくれるだろうから(ハードル上げとこう(笑))


久々に更新したら
どう締めたらいいのか分からない( ;∀;)



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

プライベートモード