今年のライブの話

2015/12/31(木) 20:08  カテゴリー/ライブ

さて年の瀬に
アップし忘れてたことに気づきまして(笑)

デビューしてから行われたコンサートの中でいちばん楽しかった
にも関わらず
ツアー数、少なっ!という
追加の名古屋があったりしても
まだまだ見たかったよー

ホント立派になられて(T T)←ナニ目線だよ



今年のコンサート
何が衝撃って
開始してから約1時間10分
今までなら
飽き飽きするファンサタイム
がすでに何回かあるはずなのに
がっつり踊る
しっかり歌い上げる
これこそ見たかったコンサート!
MCも懐かしい雰囲気だったしー
そしてなにより個人的ですが

茶封筒登場以来の号泣(@ツアー初日)

きらびやかなステージから
一気にシンプルなステージ
歌う前の雰囲気がクリエでいつもありがとうを唄ってくれたときの空気感
(に負けず劣らず)

私の藤北への思いは
単なる萌えではなく

宏様とたいぴぃの2人にしか分からないことがたくさんある
この空気感がたまらなく好きなのです

証からFIREへ繋がるときの
距離くらいの2人が好き
振り向いて向かい合ったら
一気に空気変えられる

すごいよやっぱり

ちなみに
他のユニットもとっても素敵だったんだけど
なんかもう私なんかが語れる立場ではないかんじなのよねー
昔の自分のライブ感想読んでたら
よくまあ他のメンバーのことを偉そうに語ったもんだ
と、こっ恥ずかしくなるの



正直
デビュー以降のコンサートは
ファンに媚びてる印象だったのだけど(個人的感想)
それが今回のコンサートにはまったくなく
楽しめるやつだけついて来い
絶対に楽しませるから
って気持ちががんがん伝わるコンサートでした

ひとつだけあるとしたら

ペンラと手をつなぐ演出
素敵なことだとは思う
ただ
ペンラを買わなかった、買えなかった人には
わりと苦痛なんだよね

そして
手をつなごうと隣を見ても
まったくこっち見てくれなくて
片手が寂しかったり

なので
そういうことを想定してのフォローもあったら
あのとき人たちも笑顔になったのかもなぁ
って思ったり


という話
(ま、それを消し去るぐらい楽しいコンサートだったことは確かですから)


それにしても
今年は個々の活動が多かったのに
完成度の高いライブだったことにホント驚いたよ

前は
あ、虫刺され治ったんだね
とかさ
ステージ袖のスタンバイ見れたり
とか
そういう近いライブだったけど
今回
違った楽しみ方
これからのキスマイライブの楽しみ方を教えてもらったライブでした




ホントはもっと書いてたのだけどね
時は経つのは早い(笑)

もーすぐ映像化ですし
すでに彼らは
5周年にむけて考えてるだろうから

まあ
私はライブ終わってしばらくは
脱力感スゴかったけど
これもまたデビュー後は初めてで(おい)


そうそうライブのあと
Twitterに「祝復活」ってアップしたのだけど
デビュー前の気持ちに自分が戻ったというか
そりゃ前みたいに
毎週とか毎月
生のキスマイに会えてるわけじゃないし
ライブツアーがあっても
全ステできるわけではないけど

そのぶん
彼らは毎公演
全力で楽しんでるんだってことが分かったから

私も成長したでしょ宏様(^_-)-☆


というわけで
来年のライブも楽しみにしております
キスマイはみんな勉強家で努力家だからね
新しいものを見せてくれるだろうから(ハードル上げとこう(笑))


久々に更新したら
どう締めたらいいのか分からない( ;∀;)



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

わたしのアイドルさま

2015/09/17(木) 00:00  カテゴリー/北山宏光

最近
キスマイのファンだとカミングアウトしたら
いい反応がかえってきます

キスマイBUSAIKU見てるよー
面白いよねー

って言ってもらうと
とーーーっても嬉しい気持ちになる(*^^*)
自分が褒められるよりずっとずっと嬉しい(*^^*)


で、誰が好きなの?

って
次はかならず聞かれるわけですが

「北山くん」
と答えたときの

『えーーーーっ!!』

って反応の対処法を
どうか宏様
教えて下さい(¯―¯٥)


噛めば噛むほど味が出る人

デビューしてから
自分の立ち位置を半歩下げたとしても
視野は変わらない人

キスマイで生きていくと
決めた人

努力と結果が伴う人

全力で妥協せず取り組む人

失敗も糧にする人

テレビドラマも素敵だけど
なにより舞台映えする人

笑顔が大人っぽくなった人

コンサートではいつも進化した姿を見せてくれる人



まあ
どれも違ってるかもしれないし
そうかもしれない


私にはそう伝わるし感じるんだもん


なんでかなー
キスマイファンじゃなくても
宏様を知ってる人がたくさんいるというのに
微妙な反応なんだよね
そうなるとは思わなかったから
不思議な気持ちになったよ

でもさ

こっからだよね
どういうキャラにしていくんだろう
宏様なら何かすでに策がある気がして
なんかワクワクします

デビュー前後だったと思うんだけど
アイドル雑誌じゃない雑誌に載ったときに

「応援したいな、って思ってもらえる
親しまれるグループになりたい」

って語っていた宏様
そこには近づいていけてるような
気がします、うん

宏様は今のキスマイ好きかなぁ


私は、最近とっても愛おしい

7人が愛おしくてたまらない
キスマイにいる宏様が
輝いていられるところだからね


さて

どの場所にいても
輝こうとする人
北山宏光くん

お誕生日おめでとう


今までと変わらず
自分の信じた道を歩いてほしいなぁ
素敵な30歳でありますように





拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

4→5

2015/08/11(火) 00:40  カテゴリー/Kis-My-Ft2

日付け変わったので
やっぱりちょっとだけ

ここ数年
とくに最近のわたし
昔っから読んでくださってた方なんかは
特に気づいちゃうでしょうけども

騒ぐことがホントに少なくなってしまってるので
やめちゃったのか私!って気持ちになりそうですが


なんだろう
冷めたとか客観的になったとか
そういうことでもなくて

うーん…
色々ね
盛り上がってるのを見てると
羨ましいなぁと思ったりするかな

でも
騒がなくても私だって大好きなんだよ!!
って思います



ま、私の話は置いといて


もがいて悩んで頑張った4年
スタートダッシュから4年
本当にお疲れ様でした

7人で進んでいくことについていえば
おそらく
まだクリアになってないこともあるんだと思います

埋めてくことと
積み重ねることを
同時にやってるようにも感じるし
それが実はどんな色にもなれるんだって意気込みなのかな
って思う時もある

基本マジメな7人、って部分が
裏目に出ちゃってることもあれば
だからこそ何でも挑戦して新しい発見があったり

すでに5年目がはじまってますけども
なにか形が見えてくるのかな
と期待してみようかと思います(笑)





拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

あれから

2015/05/28(木) 12:23  カテゴリー/ひとりごと

まだあの記事に拍手をいただくが
誰も理由を教えてくれない。


過去のレポ系エントリー
非表示にしようかな
なんとなく
今は共有したくない気分。


ちょっと
悪意を感じる出来事があったのもあるし
あとまあ色々。



拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

もう我慢できない!!

2015/04/07(火) 21:42  カテゴリー/ひとりごと

いやあ
久々に更新なのですが
なぜ久々に更新かというと
これです

実に似てる


この記事
ずいぶん前にエントリーしたやつです
私も覚えてなかったんですよね
なんせ
内容もわりと薄めなのです

なのに

とにかく
読んでくださる人が多いんです
拍手をちょいちょいくださいます

気になる度が
限界メーターを超えてしまいまして
我慢できなくなりました(笑)


もし
ここ最近であの記事に拍手くださった方
もしくは
読んでくださった方

どうやってたどり着いたのか
教えてくださいませんでしょうか(;^ω^)








拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

2月12日

2015/02/12(木) 23:57  カテゴリー/Kis-My-Ft2

2015年最初のエントリーなんですが
色々端折ります
次回にします

今日よりも前に
書きたいこといっぱいあったんだけど
やっぱり
飲み込んじゃう
書くことで何がどうってことでもないかな
って
一旦置いてるうちに
旬が過ぎちゃってお蔵入り




なので


気がつけば今日
今週から
わたくしごとですが
仕事を新しく始めてまして
慌ただしいなかで
やっぱり今日は
これだけは見ておきたい

茶封筒を囲んでる7人
デビューの文字を見て
それぞれの喜びを見せたあと
自然と集まって7人で確かめ合う姿

見たらさー


泣いちゃったよ、うん
久々に見たからかな
みんないい顔してたよね

茶封筒の登場は
このデビュー発表よりも前に

太陽からの手紙

として
青劇で登場してましたけど
このときほど待ちわびた封筒はなかったよ

そもそも
青劇の茶封筒がそれかと思ったら
初単独コン決定
梅芸の宏様ケータイで今度こそと思ったら
全国ツアー決定

とにかく
当時のキスマイ担は
焦らされることで
ある種

私たちキスマイを好きすぎるから
こんなに辛いんだわ
うん、きっとそう

っていう
暗示をかけて過ごしていたようなもんでした
なんせ
一生懸命な彼らに
デビューの知らせがこないのは
私たちの応援がまだまだ足りないから
って
何日かに1回はキスマイ担と語ってた気がする


さ、そんな記念日が過ぎようとしています


1年に1度
この日だけは
同じ話しばっかりだけど
しちゃいます(笑)



ああ
明日も早いからもう寝ますね

お休みなさい













拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

大晦日の過ごし方

2014/12/31(水) 21:48  カテゴリー/ひとりごと

なんだか
久々にキスマイと一緒じゃない年越しかも


まぁ
たまにはいいかもー


今年は
少しだけキスマイと距離を置いてみようと
想えば想うほどに
言いたいことが出てきちゃう人たちなので(笑)


けどまー


今年最後なので
言いたかったことはそのまま抱えて
年を越しちゃおうと思います^_^


今年は年が明けてすぐ
宏様は舞台に立ったんだよね

愛の唄を歌おう

東京まで行けなくて(諸事情)
そのかわり
大阪はほぼ毎日観に行けたから良かった

宏様のお芝居を見たくて
うずうずしていたから
初見はちょっと拍子抜けしたんだよねー

宏様が
役を持て余してる気がして
いい意味で、だけど

演出の亜門さんに
感謝です、うん
最後のプロポーズに至るまでの成長と
君への愛の唄を歌いきるヒロトを
自然に演じてたもんねー

なにより

歌を気持ちよく唄ってたのを
毎日見れたのが幸せだった(^_^)

来年も舞台に立ってほしいなぁ


そして

家族狩り


あたし的に
このドラマ
宏様がテレビでお芝居していくうえでの
挑戦だったと思ってて

なんの縛りもない環境で
ひとりだけ空気感が違う役で
ちゃんとドラマに溶け込める

視聴率は
まずまずでしたけど
見てる側は
すんなり受け入れてたのでは?

なんせ
来年は悪役が見てぇーー!!



あとはー


ナニキタ!

実は
録音したまま聴けてない回もありますが(^o^;)
宏様はいつの間にか
ひとりでしっかり喋れてるし

そしてそして

数々のバラエティ番組ご出演
ワイプの中でもきっちり仕事して
出川枠、と呼んでもらえる(?)くらいハードルを上げていただき

色んな司会者さんから
色んな技を吸収できた年になっただろうね


あたし個人的な気持ちとしては
ほんっっっっとに
思うところありました

そんな1年になるなぁ、と
思っていた年の瀬にキタコレ

はい

滝CHANnel



もうね

ついていきますよ!
ついていくしかない
って思っていたのに

宏様の口から
宏様の思いを聞けた瞬間


ついていく!


そう思わせてくれて
ありがとう宏様


さて

なんともうすぐ
2014年も終わりなんだってさ
早いねー



皆様
今年もありがとうございました
2015年も
キスマイが心置きなく進化できるように
少しでもお役に立てますように

少しでも更新できるように
キスマイにも頑張ってもらって
あたしも負けずに頑張ります(笑)


紅白見ながらの今年最後の更新
なんか不思議(*´ω`*)


ではでは
良いお年をー





拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

LIVE TOUR オツカレサマの文字

2014/11/13(木) 13:00  カテゴリー/Kis-My-Ft2

これだけ期間があくと
ツアー感がなく
そのおかげで恒例の脱力感も軽め
(そのわりにこのエントリーあげるの遅い)

とりあえず
Kis-My-Journeyを引っさげてのツアー
無事に終わりました

お疲れ様でした

たしかわたし
京セラも入ったんですが
そのときの自分のコンサートへの印象がまったく記憶になく(笑)
大変申し訳ない( ;∀;)

ただ

東京ドーム最後に見たKis-My-Ft2は
カッコよかったです

うまく言えませんが
ドームという場所でのコンサートの運びかたが
板についてきたのかな、と

あと
あたしが個人的に学んだこと
今のキスマイのコンサートは
むかーし「みんなで全国回りましょう!」
って某Fヶ谷さんが言ってた頃とは違って
1公演見られることに
感謝してみるべきだなってこと
(いや昔から感謝してましたけどね)

深い意味?
ありますよ、ありますとも
たーっくさん含まれてます(笑)

仕方のないこと、と思う時もあるけど
今はただ
テレビのこっち側に
彼らが思う以上にファンがいるから
ありがたいことに
テレビのお仕事がたくさん入るってことですから


タイトルにもありますが
ペンラでサプライズというのがありました
スタンドの皆様がね
あたしもスタンドだったんだけど
背もたれがない席だったので(笑)

去年だっけ
福岡では参加したけども

コンサート後に知ったのですが
ペンラの貸し借りがあったからこその
サプライズ成功だったみたいで

たしかになー

あたしも基本ペンラ持たない派なので買わないんですけど
そういう方もいると思うので
やるんならペンラ配れば?と

しかも
トロッコ乗って出てくるときに
さあどうぞやってください、って
さらに
メンバーのんきにハンディで撮って遊んでましたし

あたし的には
てっきりエンディングのバラードでやるもんだと思ってたから
スクリーンに「え、今?!」ってツッコミましたしー

ま、メンバーが気づいてくれて良かったよね


今度はキスマイからなんかサプライズください(え)


なにより
LIVE TOUR オツカレサマ
ってことより

テレビのお仕事も大変だろうに
LIVEもやってくれてありがとう
オツカレサマ

って伝えたいよ。




拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

季節は秋から冬へと

2014/11/04(火) 02:56  カテゴリー/ひとりごと


台風かー
予想図だとちょっと怖い。

そっち方面に行きますのでね

ツアー中だったの?ってぐらいの
前に見たのいつでした?ってぐらいの
で、
久々に行くドームが
ツアーのオーラスだったの?ってぐらいの(クドい)


ブログ
久々に来るまでに
色々と
宏様は色々とお仕事してましたけども
そのあたりの下書きが溜まってますし( ;∀;)

そして
時は流れお蔵入りに…的な(すまん)

ただひとつ

拍手メッセージや
Twitterでリプくださってる方
お返事できずに申し訳ありません…


季節は秋から冬へと
移り変わります
体に気をつけてくださいませー


拍手ありがとうございます
ホントに励みになります!!
いや意外にこれが励みになるのよー
今後ともよろしくですm(_ _)m

プライベートモード